本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
患者、医療者の “行動変容”支援し、治療アウトカム向上
“ペイシェント・サポート・プログラム”(PSP)で新たな価値を創出
2020/12/25
薬開発の難易度の高まり、国による後発医薬品推進策や薬価改革等を背景に、製薬企業にとって製品ライフサイクル全体を通じて、いかに薬剤価値を最大化するかが、重要性を増している。
企画広告
施策の実行~検証のPDCAサイクルを高速で回しOne to Oneマーケティングを展開
DX時代に求められるマーケティング活動
2020/10/31
新型コロナウイルスの感染拡大による後押しもあり、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進は製薬業界でも避けて通れない課題となっている。しかし、ともすればアナログからデジタルへの切り替え程度に捉えられている風潮もなきにしもあらずで、MRの情報提供活動等においてデジタル化の流れを感知し、実行に移している企業はまだ少ない。
企画広告
ポストコロナのMR活動のあり方とCSOに求められる役割
領域や製品ごとにチャネルの最適化を検討 CMRは代替機能+付加価値で価値向上へ
2020/09/30
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を機に、デジタルやリモートを活用した新しいMR活動の模索が始まっている。こうした環境変化のなかでMRによる情報提供のあり方や、CSOに求められる役割も大きく変わっていきそうだ。
企画広告
ハイブリッドモデルでMRの生産性向上を支援
来るべき時代の“デジタルエクセレンス”を追求
2020/09/16
Veeva Japan株式会社は10月8~30日、「カスタマーファーストへのデジタル変革」をテーマにVeeva Japan Commercial Summitを開催し、8・9日のWebセッションに加え、10月末までオンデマンド配信を行う。
企画広告
エムスリー株式会社
アフターコロナ時代の営業マーケティングモデル構築に向けて
2020/07/31
新型コロナウィルス感染症は、生活・働き方を一変させた。製薬企業においても例外ではなく、特に医師に対する情報提供の在り方が問われ、変革の必要性が一気に高まった。MR訪問が大きく制限される中、製薬企業各社、デジタルを主軸とした営業マーケティングモデルの構築を推進している。
企画広告
IQVIAジャパン グループ リモートディテーリングソリューション
ハイブリッド型アプローチで加速する
2020/07/31
IQVIAジャパンはこの5月、CSO事業部門のフィールド社員1,500人超に対し、医療者とのディテーリングに特化した「IQVIA Remote Detailing」プラットフォームを一斉導入した。セキュリティやコンプライアンスに対応しながら、使い勝手も良いのが特長だ。
企画広告
リモートツールのご紹介
〈PR〉リモートディテーリングの最前線
2020/07/31
新しいMR活動の姿として、リモート・ディテールにフォーカスした、リモートディテーリングの最前線を紹介するとともに、実際にMRが利用できるリモート・ツールについても紹介したい。
企画広告
Veeva Japan 株式会社 Veeva CRM Engage Meeting
新型コロナを受け、リモートディテーリングの利用が激増
2020/07/31
Veeva Japan 株式会社はこのほど、株式会社ベルシステム24とのパートナーシップにより、製薬企業におけるリモートディテーリングの導入・運用をワンストップで支援する新たなソリューションを開発し、今夏よりサービスの提供を開始した。
企画広告
SASソリューションのインパクト
【PR】医師1人ひとりへのマーケティングアクションを最適化
2020/03/31
製薬各社におけるMR数の減少、さらには医療機関の訪問規制やアポイント制の導入などを背景にMRのマーケティング環境が大きく変化する一方、eメディアやデバイスの発達でチャネルの多様化が進んでいる。
企画広告
<PR>
サイネオス・ヘルス
2019/11/30
バイオ医薬品に特化したソリューションサービスを展開するサイネオス・ヘルスは、バイオ医薬品*のライフサイクルを加速させるビジネスモデルとして「BAM<sup>TM</sup>(Biopharmaceutical Acceleration Model<sup>TM</sup>)」を打ち出し、世界展開する。
前へ
1
2
3
4
5
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
AZ・堀井社長 26年までの3年間で「30件以上」の承認取得目指す 国内臨床試験数は148
2
サンバイオのSB623 治験製品との「同等性/同質性は判断できない」 追加データ求める 薬食審・部会
3
厚労省 新薬等30製品を承認、半数が新有効成分 AZとファイザーが各5製品承認取得
4
第一三共 エンハーツは今後3年間で7つの適応症取得へ 治療可能な患者数は現状2倍増の10万人超を想定
5
サンバイオ・森社長 SB623 めぐる次回審議「当惑している」 3月承認に必要なもの「全てやり切った」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
スズケン 首都圏物流センターを公開 卸物流拠点にメーカー物流や製造受託も併設 複合型は業界初
2
厚労省 サンバイオの「SB623」の今後の方向性など審議へ 承認可否は審議せず 3月25日の部会で
3
サンバイオ・森社長 SB623 めぐる次回審議「当惑している」 3月承認に必要なもの「全てやり切った」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
第109回薬剤師国試の大学別合格者数
2
外資製薬企業ファイル 16社 2023年業績
3
外資企業 2023年医療用医薬品売上ランキング
もっと見る