本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
杏林大学薬剤科長×ミクス編集長セミナーレポート
コロナ禍の営業活動を見直していかにして医師との接点を作るか
2022/03/11
ラクスル株式会社は2022年2月18日、コロナ禍におけるプロモーション活動の見直しなどをテーマにオンラインセミナーを開催した。
企画広告
管理の効率化と投資最適化を図る
海外事業の拡大で増え続けるITプロジェクトの見える化
2022/03/03
このお客様事例は、参天製薬株式会社 情報システム本部 グローバルエンタープライズ&ヘルスケアシステムグループ グループマネージャー兼グローバルアプリケーションリード 堤 遠氏および情報システム本部 グローバル情報セキュリティ&ガバナンス室長 原 実氏へのインタビューにより作成しました。
企画広告
アジャイルに営業・マーケティングを強化
IQVIAヘルスケア営業支援プラットフォームが始動
2021/12/27
「ヒューマン・データ・サイエンス企業」を掲げるIQVIAジャパングループは、このほどIQVIAヘルスケア営業支援プラットフォーム事業の本格展開を開始した。
企画広告
定量分析から講演会の改善、医師のニーズに応える
埋もれているWeb講演会の視聴データを掘り起こし
2021/12/02
コロナ禍をきっかけにWeb講演会の開催数は爆発的に増加した。しかし、医師側からみると、限られた時間の中で数多くあるWeb講演会をすべて視聴することは難しく、Web講演会は選別される時代に突入した。
企画広告
「病気でやりたいことを諦める人をゼロにする」を実現へ
骨粗鬆症のリーディングカンパニーを目指した“新たな挑戦”
2021/11/01
旭化成ファーマは、社員一丸で新たな挑戦に舵を切る。青木喜和代表取締役社長は、「いくら良い医薬品を開発しても、患者さんが治療に辿り着かない状況では社会的意義が十分に果たされたとは言えない」と述べ、疾患啓発活動に注力する姿勢を明らかにした。
企画広告
CSOに蓄積された人財開発ノウハウで変革乗り切るビジネススキルの獲得を支援
2021/09/28
シミック・アッシュフィールド株式会社は、コロナ禍で従来の活動から進化・変革を迫られているMRおよびマネージャー向けのトレーニング事業を強化していく。
企画広告
自発的コミュニケーションで真のニーズに迫る
Web講演会で参加者の交流を促すEventIn
2021/08/17
新型コロナウイルスのパンデミック以降、製薬企業およびMRの活動にはデジタル化の波が押し寄せている。Web講演会の開催もその1つであろう。場所を選ばずに参加できたり、講演内容の二次利用ができるなどメリットは少なくない。
企画広告
患者支援のビジネスモデル、価値を生み出す強力な武器に
検索データから疾患ごとの患者の行動パターンを分析
2021/08/01
デジタル技術の進展により、製薬企業においても患者中心のビジネスモデルが志向されるなか、患者が症状や疾患を認識して、どのように考え、行動するかというペイシェントジャーニーへの理解が必須となっている。
企画広告
インタビュー:コロナ禍で乱立するWeb講演会
成功のカギは「対話と実践」、外資製薬とベンダーが取り組むマーケティングの追求
2021/07/12
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、Web講演会の活用が増加している。コロナ禍前もデジタル施策を効果的に利用することは易しくなかったが、直近の爆発的な増加により、施策運用の難易度が上がったとの声が絶たない。
企画広告
ファクトデータの統合・活用で新たなソリューション開発へ
JMIRI、新社名を「インテージリアルワールド」に
2021/06/30
株式会社医療情報総合研究所(JMIRI)は、この7月から社名を「株式会社インテージリアルワールド」に一新する。同社は2005年の設立から、処方情報データベースの構築を進め、院外調剤レセプトデータ分析のリーディングカンパニーとして君臨してきた。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・井戸CSO 選択的オレキシン2受容体作動薬「E2086」 25年度中P2開始 28年度申請目指す
2
2030年予測 キイトルーダは24年比120億ドル以上消失、28年特許切れで 皮下注製剤でカバーできず
3
AZ・堀井社長 MRの営業車 1500台超をEV置き換え 業界共通のCO2排出量策定ルール策定へ 製薬協
4
日薬連・安川会長「薬価は5年分の物価上昇一律引上げを」 カテゴリー別で特許切れ後に薬価を再評価
5
ネオクリティケア製薬 東京地裁に準自己破産を申請 負債総額は44億円 6期連続赤字で資金繰りが限界に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
2
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
3
沢井製薬 減酒治療補助アプリ「HAUDY」発売 専任MR配置「営業のレベルを上げるチャンス」木村社長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
30年予測 世界売上トップ5製品とトップ10社 エバリュエート調べ
2
医師が考える今後必要とされるMR像_25年9月号
3
2025年 企業別MR数
もっと見る