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【MixOnline】記事一覧2
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患者支援のビジネスモデル、価値を生み出す強力な武器に
検索データから疾患ごとの患者の行動パターンを分析
2021/08/01
デジタル技術の進展により、製薬企業においても患者中心のビジネスモデルが志向されるなか、患者が症状や疾患を認識して、どのように考え、行動するかというペイシェントジャーニーへの理解が必須となっている。
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インタビュー:コロナ禍で乱立するWeb講演会
成功のカギは「対話と実践」、外資製薬とベンダーが取り組むマーケティングの追求
2021/07/12
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、Web講演会の活用が増加している。コロナ禍前もデジタル施策を効果的に利用することは易しくなかったが、直近の爆発的な増加により、施策運用の難易度が上がったとの声が絶たない。
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ファクトデータの統合・活用で新たなソリューション開発へ
JMIRI、新社名を「インテージリアルワールド」に
2021/06/30
株式会社医療情報総合研究所(JMIRI)は、この7月から社名を「株式会社インテージリアルワールド」に一新する。同社は2005年の設立から、処方情報データベースの構築を進め、院外調剤レセプトデータ分析のリーディングカンパニーとして君臨してきた。
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「オンライン名刺交換」で医師とのタッチポイント増やす
人脈の可視化と“名寄せ”で顧客データベースを最適化
2021/05/13
COVID-19の感染拡大により、オンラインでの会議や商談は新たな商慣習として定着しつつあるが、それに伴い、広がりを見せているのがオンライン名刺の活用である。
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自己免疫疾患領域のリーダーを目指しさらなる成長を
働きがいのある会社として成長を続けるアッヴィ
2021/03/05
アッヴィは、2013年に米国に本社を置く、グローバルな研究開発型のバイオ医薬品企業として、すでに125年の歴史を持っていたヘルスケアカンパニーであるアボット ラボラトリーズ社の分社化により誕生しました。
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患者、医療者の “行動変容”支援し、治療アウトカム向上
“ペイシェント・サポート・プログラム”(PSP)で新たな価値を創出
2020/12/25
薬開発の難易度の高まり、国による後発医薬品推進策や薬価改革等を背景に、製薬企業にとって製品ライフサイクル全体を通じて、いかに薬剤価値を最大化するかが、重要性を増している。
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施策の実行~検証のPDCAサイクルを高速で回しOne to Oneマーケティングを展開
DX時代に求められるマーケティング活動
2020/10/31
新型コロナウイルスの感染拡大による後押しもあり、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進は製薬業界でも避けて通れない課題となっている。しかし、ともすればアナログからデジタルへの切り替え程度に捉えられている風潮もなきにしもあらずで、MRの情報提供活動等においてデジタル化の流れを感知し、実行に移している企業はまだ少ない。
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ポストコロナのMR活動のあり方とCSOに求められる役割
領域や製品ごとにチャネルの最適化を検討 CMRは代替機能+付加価値で価値向上へ
2020/09/30
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を機に、デジタルやリモートを活用した新しいMR活動の模索が始まっている。こうした環境変化のなかでMRによる情報提供のあり方や、CSOに求められる役割も大きく変わっていきそうだ。
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ハイブリッドモデルでMRの生産性向上を支援
来るべき時代の“デジタルエクセレンス”を追求
2020/09/16
Veeva Japan株式会社は10月8~30日、「カスタマーファーストへのデジタル変革」をテーマにVeeva Japan Commercial Summitを開催し、8・9日のWebセッションに加え、10月末までオンデマンド配信を行う。
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エムスリー株式会社
アフターコロナ時代の営業マーケティングモデル構築に向けて
2020/07/31
新型コロナウィルス感染症は、生活・働き方を一変させた。製薬企業においても例外ではなく、特に医師に対する情報提供の在り方が問われ、変革の必要性が一気に高まった。MR訪問が大きく制限される中、製薬企業各社、デジタルを主軸とした営業マーケティングモデルの構築を推進している。
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