本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
最新のがん治療薬を世界中の人たちに
革新的新薬を上市し、がん領域のリーダーへ
2024/05/13
BeiGene(ベイジーン) は、グローバルを舞台に革新的ながん治療薬を開発し、急成長を続けるがん治療に特化した企業である。
企画広告
新時代の患者支援:保険会社による新たな情報提供サービス
2024/05/07
医療の進歩は日々加速しており、製薬会社の新薬開発のトレンドは、生活習慣病からより専門的な治療が必要とされる希少疾患やがんといった分野へと移行しています。
企画広告
次世代医療モデルを共創
製剤価値の最大化、患者中心医療実現へ
2024/04/22
Patient Centricityの実現に向けて、デジタルを活用した医療モデルづくりに邁進している株式会社インテグリティ・ヘルスケア。
企画広告
AI/ML, RWDを利活用可能な次世代SaaSソリューション
オラクルの安全性監視ソリューション Safety One
2024/04/15
製薬企業にとって安全性監視は患者の安全を守るためになくてはならないものである。オラクルは自社クラウド基盤上で安全性監視のエンドツーエンドソリューションを提供している。
企画広告
デジタル対応などを自分事にできるかが分岐点
働き方改革の中でも医師と面談できるMRへ
2024/03/25
AI活用事業やWeb講演会の運営・配信などを展開する木村情報技術株式会社は、「2024年度の製薬業界に起こる未来」をテーマに、同社コンサナリスト事業部事業部長で司会の川越満氏とMonthlyミクス編集長の沼田佳之氏との対談形式でWebセミナーを開催。
企画広告
リリースから4年で医師会員数10万人突破!
臨床支援アプリ「HOKUTO」は なぜ医師に使われるのか?
2024/02/19
医師向け臨床支援アプリ「HOKUTO」はリリース後4年で、医師会員数約10万人(日本の医師の約1/3に相当)に急成長した。 この背景には、現代医師の抱える課題とHOKUTOが提供する独自の機能がある。
企画広告
オラクルライフサイエンスの取り組みと今後
今後求められる臨床試験プラットフォームとは?
2024/02/01
オラクルが臨床試験に関するシステムを提供し続け35年が経つ。世界初のEDCを開発したのはオラクルであり、現在では臨床試験の計画段階から承認申請・市販後の副作用報告にいたるまで様々なシステムを世界中の製薬メーカー・CROに提供している。
企画広告
PSP実現へ ビジネスモデル構築と価値創造を支援
2023/11/01
少子高齢化で医療費財源の増加が見込めない上、患者の健康に対する価値観が多様化し、デジタル化により医療者・患者・製薬企業の関係性が変化する中、製薬業界においてはPatient Centricityという言葉が飛び交い、患者にフォーカスした企業活動の重要性が認識され始めている。
企画広告
~“患者中心”へのシフトとRWD~
デジタルがもたらす製薬ビジネスの未来
2023/10/23
デジタル技術の進展を背景とした患者中心の医療への流れは抗えない。製薬業界においてもビジネス環境が激変する中、製薬企業のマーケットアクセスや創薬・育薬戦略はさらなる精緻化が求められ、治療のみならず医薬品の社会的価値を高めていく活動が求められている。
企画広告
“医師が相談したい精鋭集団”へ
MR・MSL活動を生成AIで革新
2023/09/01
医師の働き方改革が “持ったなし” という中、近い将来、医師も自ずと自分の要望に応えられるMR・MSLと共に活動するという環境がつくられていくのは間違いない。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
2
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
5
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る