本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
次世代医療モデルを共創
製剤価値の最大化、患者中心医療実現へ
2024/04/22
Patient Centricityの実現に向けて、デジタルを活用した医療モデルづくりに邁進している株式会社インテグリティ・ヘルスケア。
企画広告
AI/ML, RWDを利活用可能な次世代SaaSソリューション
オラクルの安全性監視ソリューション Safety One
2024/04/15
製薬企業にとって安全性監視は患者の安全を守るためになくてはならないものである。オラクルは自社クラウド基盤上で安全性監視のエンドツーエンドソリューションを提供している。
企画広告
デジタル対応などを自分事にできるかが分岐点
働き方改革の中でも医師と面談できるMRへ
2024/03/25
AI活用事業やWeb講演会の運営・配信などを展開する木村情報技術株式会社は、「2024年度の製薬業界に起こる未来」をテーマに、同社コンサナリスト事業部事業部長で司会の川越満氏とMonthlyミクス編集長の沼田佳之氏との対談形式でWebセミナーを開催。
企画広告
リリースから4年で医師会員数10万人突破!
臨床支援アプリ「HOKUTO」は なぜ医師に使われるのか?
2024/02/19
医師向け臨床支援アプリ「HOKUTO」はリリース後4年で、医師会員数約10万人(日本の医師の約1/3に相当)に急成長した。 この背景には、現代医師の抱える課題とHOKUTOが提供する独自の機能がある。
企画広告
オラクルライフサイエンスの取り組みと今後
今後求められる臨床試験プラットフォームとは?
2024/02/01
オラクルが臨床試験に関するシステムを提供し続け35年が経つ。世界初のEDCを開発したのはオラクルであり、現在では臨床試験の計画段階から承認申請・市販後の副作用報告にいたるまで様々なシステムを世界中の製薬メーカー・CROに提供している。
企画広告
PSP実現へ ビジネスモデル構築と価値創造を支援
2023/11/01
少子高齢化で医療費財源の増加が見込めない上、患者の健康に対する価値観が多様化し、デジタル化により医療者・患者・製薬企業の関係性が変化する中、製薬業界においてはPatient Centricityという言葉が飛び交い、患者にフォーカスした企業活動の重要性が認識され始めている。
企画広告
~“患者中心”へのシフトとRWD~
デジタルがもたらす製薬ビジネスの未来
2023/10/23
デジタル技術の進展を背景とした患者中心の医療への流れは抗えない。製薬業界においてもビジネス環境が激変する中、製薬企業のマーケットアクセスや創薬・育薬戦略はさらなる精緻化が求められ、治療のみならず医薬品の社会的価値を高めていく活動が求められている。
企画広告
“医師が相談したい精鋭集団”へ
MR・MSL活動を生成AIで革新
2023/09/01
医師の働き方改革が “持ったなし” という中、近い将来、医師も自ずと自分の要望に応えられるMR・MSLと共に活動するという環境がつくられていくのは間違いない。
企画広告
IQVIA Connected Intelligence™
ヘルスケア企業のデータドリブン経営を促す
2023/08/21
COVID-19パンデミックによる市場混乱は、医療従事者の行動とヘルスケア企業のビジネス戦略の双方に影響を与え、企業のビジネスデシジョンの在り方に大きな変化をもたらしました。
企画広告
オムニチャネル時代のMR像、製薬企業像の構築へ
全社一丸となったデジタルシフトで業界に風穴
2023/05/08
長引くコロナ禍に伴い、製薬業界にもデジタルシフトへの波が押し寄せており、リモート面談やウェビナーなどは多くの企業で実施されている。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
4
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
5
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る