本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
日本CSO協会が描く「CSOの新たな未来像」
医療・ヘルスケア業界の「変革実行パートナー」へ
2022/07/25
1998年に日本初のコントラクトMRが誕生してから、今夏で25年目の節目を迎える。当時は、医師との接点の要であるMRを外部へ委託するなんて“非常識”とも言われたそうだ。
企画広告
自動車を通したWXで働き方の質と生産性を高める
デジタル時代の今こそ人が本来持つ力にフォーカス
2022/03/17
企業活動において効率性や合理的な思考・行動が重要であるのは論を待たないが、それだけで良い仕事ができたり、プロジェクトが成功するとは限らない。
企画広告
働く人目線の車両選択が仕事への意欲と質を高める
営業車を通したワーカーエクスペリエンス向上を提唱
2022/03/17
モノ消費からコト消費へと言われているように、市場や消費者ニーズの変化に伴い、製品やサービスそのものよりもそこから得られる体験に価値を見いだす傾向が高まっている。日進月歩の技術革新により機能や性能の差別化が困難となるなか、ユーザーエクスペリエンス(UX)の追求は、企業活動に欠かせない要素である。
企画広告
杏林大学薬剤科長×ミクス編集長セミナーレポート
コロナ禍の営業活動を見直していかにして医師との接点を作るか
2022/03/11
ラクスル株式会社は2022年2月18日、コロナ禍におけるプロモーション活動の見直しなどをテーマにオンラインセミナーを開催した。
企画広告
管理の効率化と投資最適化を図る
海外事業の拡大で増え続けるITプロジェクトの見える化
2022/03/03
このお客様事例は、参天製薬株式会社 情報システム本部 グローバルエンタープライズ&ヘルスケアシステムグループ グループマネージャー兼グローバルアプリケーションリード 堤 遠氏および情報システム本部 グローバル情報セキュリティ&ガバナンス室長 原 実氏へのインタビューにより作成しました。
企画広告
アジャイルに営業・マーケティングを強化
IQVIAヘルスケア営業支援プラットフォームが始動
2021/12/27
「ヒューマン・データ・サイエンス企業」を掲げるIQVIAジャパングループは、このほどIQVIAヘルスケア営業支援プラットフォーム事業の本格展開を開始した。
企画広告
定量分析から講演会の改善、医師のニーズに応える
埋もれているWeb講演会の視聴データを掘り起こし
2021/12/02
コロナ禍をきっかけにWeb講演会の開催数は爆発的に増加した。しかし、医師側からみると、限られた時間の中で数多くあるWeb講演会をすべて視聴することは難しく、Web講演会は選別される時代に突入した。
企画広告
「病気でやりたいことを諦める人をゼロにする」を実現へ
骨粗鬆症のリーディングカンパニーを目指した“新たな挑戦”
2021/11/01
旭化成ファーマは、社員一丸で新たな挑戦に舵を切る。青木喜和代表取締役社長は、「いくら良い医薬品を開発しても、患者さんが治療に辿り着かない状況では社会的意義が十分に果たされたとは言えない」と述べ、疾患啓発活動に注力する姿勢を明らかにした。
企画広告
CSOに蓄積された人財開発ノウハウで変革乗り切るビジネススキルの獲得を支援
2021/09/28
シミック・アッシュフィールド株式会社は、コロナ禍で従来の活動から進化・変革を迫られているMRおよびマネージャー向けのトレーニング事業を強化していく。
企画広告
自発的コミュニケーションで真のニーズに迫る
Web講演会で参加者の交流を促すEventIn
2021/08/17
新型コロナウイルスのパンデミック以降、製薬企業およびMRの活動にはデジタル化の波が押し寄せている。Web講演会の開催もその1つであろう。場所を選ばずに参加できたり、講演内容の二次利用ができるなどメリットは少なくない。
前へ
1
2
3
4
5
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品検討会 安定供給の基準満たさない企業と基準超の企業で薬価上の「メリハリ」も
2
厚労省 アルツハイマー病治療薬・レケンビなど新薬等21製品を承認 新有効成分は13製品
3
卸連 薬価20円未満の薬価引上げ要望 「なぜその価格水準で妥結?」各側から流通上の課題で指摘相次ぐ
4
岸田首相 途上国の医薬品等への公平アクセスで新たな円借款制度創設 エーザイのインパクト会計に言及
5
アインHD 逮捕されたグループ会社役員の起訴公表 敷地内薬局の整備入札をめぐる不正で
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
後発品80%達成期日で主計局 「達成の可能性高い」 地域差、保険者の格差を踏まえ新たな目標設定を
2
MR・MSL活動を生成AIで革新
3
薬剤関連情報の収集時間 医師の働き方改革施行後も「変わらない」医師が7割 MCI DIGITAL調査
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
情報収集の効率化で製薬企業に期待すること 医師調査
2
がん種横断分析
3
23年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る