本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
医薬品流通フロンティア
東邦HDが挑戦的 中期計画 投融資270億円超、今しかない構造改革!
2013/09/30
東邦HDはここ2期、好調な決算だ。連結の営業利益率は1.3%・1.4%、医卸事業では0.9%・1.1%と上位3社に差をつける。その東邦HDは5月27日、株式処分売出しで102億円の資金を調達するとし、併せ270億円におよぶ投融資計画(完了時期13年7月~16年3月。一部既支払を含む)を発表した。
MRお悩み相談Bar
講演会でウケるネタって?
2013/09/30
講演会の回数が増加しており、話のネタに困っています。どのような講演会を開催すれば、他社のMRに勝つことができるでしょうか。
営業スキル実践講座
人間関係を強化する人脈作りのスキル
2013/09/30
Hi!Drとの人間関係は、バッチリですか?営業スキルの根幹をなすのは、顧客にどう貢献したいかという意識であり、その結果が今の人間関係。昨年12月号の「接待規制から半年」という特集記事では、Drの4割が「MRとの関係が希薄になった」と答えられていますが、今、その割合はどうなっているんでしょうか?
irodori no mori
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ③
2013/09/30
ソーシャルメディアを活用した際立つあなたのブランドづくり、
第3回目はLinkedIn(リンクトイン)を利用したコミュニケーションデザインについてご紹介します。
探偵ポロンのMR事件簿
指示待ちMRの原因
2013/09/30
MRにありがちな「事件」。探偵ポロンと助手のハリーのコンビが、その謎に挑み、「真犯人」を突き止める。事件解決のカギは、「上司の指示」にあった。
MRのための読書論
「たった1つの考え方」を実践するだけで、本当に仕事が劇的に変わるのか
2013/09/30
あなたは、「たった1つの考え方」を実践するだけで、仕事が劇的に変わるなどという旨い話を信じることができますか?
新薬事業とGE事業 にシナジーはあるのか
今後の新薬メーカーの事業展開を考える
2013/09/30
新薬メーカーが成長戦略の一環として後発薬を取り扱う、という動きが始まって時間が経っている。しかし、「新薬と後発薬の相乗効果が出ている」というような、みるべき成功事例は未だ伝わってこない。新薬メーカーは後発薬をどう取り扱うのか。本企画を通じてマーケティング・営業部門はどう動くのかを検討したい。
医師と話せる!行政情報活用法ワンポイントセミナー
概算医療費の把握でMRとしてのスキル向上を
2013/09/30
「医療費は増加している」。MRの皆さんも、日々の営業現場でよく耳にする言葉ではないだろうか。超高齢化社会を迎えた日本では、薬剤費を含めた総医療費が、年々増加傾向にある。医療関係者も、医療現場の中で実感しているところだろう。MRの皆さんも、医療関係者と医薬品ではなく、”医療”の話題を交わすこともあるだろう。そんな時に役立つのが、厚労省の統計資料の1つ「最近の医療費の動向[概算医療費]」である。
薬剤師が見るMR活動
薬局の印象度トップはノバルティス ディオバン問題受け訪問増 好印象が半数以上
2013/09/30
薬剤師による企業活動の評価を分析したネグジット総研の8月調査では、薬局薬剤師による印象度ランキングでノバルティス ファーマがトップになった。ディオバン(一般名:バルサルタン)の論文改ざん問題やネオーラル(シクロスポリン)の倍量誤包装が明らかになる中で、薬局への訪問が増加していた。調査では、そうした訪問であっても「好印象」を獲得した割合が半数超であったことが示された。このランキングは訪問件数と印象度の高い訪問をスコア化したもの。
オルタナティブチャネル ケーススタディシリーズ
武田薬品の新たなチャレンジ
2013/09/30
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心としたあらたなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。より効果的な医薬品マーケティング手法とはどういったものか、読者の皆様と一緒に考えていきたい。
前へ
1934
1935
1936
1937
1938
1939
1940
1941
1942
1943
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬・奥田社長CEO 早期開発5プロジェクトを一括中止 中分子は LUNA18から AUBE00に切替え
2
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
3
MRが他社製品の事象を「異常事態」と表現 ”口コミ情報”で医師の不安煽る事例 厚労省監麻課・報告書
4
厚労省監麻課 24年度販売情報提供活動調査事業・報告書 18医薬品で広告違反疑い 疑い事案は23項目
5
大正製薬の不眠症薬・ボルズィ錠など新薬5製品を審議へ 7月31日の第一部会で
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
中外製薬・奥田社長CEO 早期開発5プロジェクトを一括中止 中分子は LUNA18から AUBE00に切替え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
企業別MR数_25年6月号
3
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
もっと見る