本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
薬剤経済学の真髄
MRのための英文アブストラクト読解術
2013/01/30
薬剤経済学の論文は難しいという声をよく聞きます。しかしアブストラクトであれば、いくつかのポイントを押さえることにより、要領よく内容を把握することができます。今回はMRのための薬剤経済分析の英文アブストラクト読解術について紹介します。
MRお悩み相談Bar
怒られたくない!
2013/01/30
先生に、こんなことを聞くと怒られるかも…と考えたら、思いきって聞けません。どうしたらいいでしょうか
営業スキル実践講座
本気で知識で勝負する。パワポを使わないでプレゼンするスキル
2013/01/30
Hi!近未来の自分のために、自己投資してますか?昨年12月号に、パワポを使わずに、ホワイト・ボードだけで、プレゼンしてもらうと、話し手の実力が一発で分かりますよと書いたところ、早速試してくれた会社さんがありまして。いやーあ、すぐ実行してくれるなんてサスガ。
探偵ポロンのMR事件簿
消えた処方
2013/01/30
MRにありがちな「事件」。探偵ポロンと助手のハリーのコンビが、その謎に挑み「真犯人」を突き止める。今回の事件、解決のカギは「思い込みのウラ側」にあった。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
大鵬薬品 大宮支店高崎出張所 主任 福原 出 さん
2013/01/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。印象派の福原さん(35)は、01年の入社以来高崎で12年目を迎え、今は主に群馬大学医学部附属病院、社会保険群馬中央総合病院を担当する。
医師の記憶に残った ディテール数ランキング
ARB・CCB配合剤アイミクス GP全ブロックでトップ獲得
2013/01/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
irodori no mori
センスいい!と感じさせる色の表現とは?―基礎を知る 編―
2013/01/30
ざっくり理論をご説明します。ポイントは「色相環」と「明度・彩度」。日々の生活やビジネスシーンでヒントとなる色の表現について、シリーズ初回は色の選び方・自由な表現についてご紹介する前に、これだけは知っておきたい色に関する基礎知識をお届けします。
医薬品流通フロンティア
流通改革ラストチャンス 4大卸トップが語る年越し価格交渉への決意
2013/01/30
卸と大手調剤の価格交渉は、進展が見られないまま年を越した。過去にはなかった展開である。さらには手ごわい大手病院も控える。流通透明化は後がない第3ラウンドで、新薬創出加算は第2ラウンドだ。
データから迫る MS活動のインパクト
医師の記憶に残るコール数を増やせ!~MSが行う製品コールのインパクト~
2013/01/30
今回は、MS機能を具体的な数値で見ていくことで、MSコールの実際について、MRの皆さんと考えていきたい。前号で紹介したとおり、日々の営業活動において、医師に対してMSが製薬企業の製品コール活動を実践することで、医師の処方に影響を与えることが科学的に示されている。今号からは、MSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)を基に、MSの活動を科学的に考えていきたい。
「MR+e」時代のiPad活用術
ディテールツールとして使いやすくする
2013/01/30
多くのMRさんの手元にはiPadというデジタルツールがあり、多くの情報を取り出せる状況にあるはずです。1月号ではiPadを導入した企業で明と暗に分かれてきていることを述べましたが、既に先進企業ではiPadで新資材を学習し、iPadを使うディテールにも慣れ、更に口頭でのクロージング率が向上したというところも出てきています。これはiPadを用い学習し、活用した成果だと思います。
前へ
2032
2033
2034
2035
2036
2037
2038
2039
2040
2041
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
MR認定センター MR総数は前年比3073人減の4万3646人で過去最低 1社でMR1000人以上は6社のみ
3
IQVIA 24年世界医薬品市場 売上1位はオゼンピック 伸び率1位はウゴービ ダイエット目的の使用も
4
北大・豊嶋教授 CAR-T細胞療法「いろいろな矛盾点が噴き出している」 大学病院の不採算解消で支援を
5
東和薬品 山形工場第一固形製剤棟の機械室の一部で火災 生産計画への影響「調査中」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
3
25年版MR白書_MR数の推移
もっと見る