【MixOnline】記事一覧2
協和発酵キリンのネスプ/エスポー 10年度にEPO市場でシェア50%超目指す

協和発酵キリンのネスプ/エスポー 10年度にEPO市場でシェア50%超目指す

2010/07/29
協和発酵キリンは主力品の貧血治療剤ネスプ/エスポーに関して、今年度中にEPO製剤市場で50%超のシェア獲得を目指していることを明らかにした。
クロピドグレルとPPIの併用 医師の39%が実施 メドピア調査

クロピドグレルとPPIの併用 医師の39%が実施 メドピア調査

2010/07/29
約3万人の医師会員制コミュニティサイト「MedPeer」を運営するメドピアはこのほど、抗血小板薬クロピドグレル(一般名、製品名:プラビックス)処方時のPPI併用に関する調査結果を発表した。
第2回 着実に市場浸透するDPP-4阻害薬

第2回 着実に市場浸透するDPP-4阻害薬

2010/07/29
2009年12月に国内初のDPP-4阻害薬「ジャヌビア」「グラクティブ」(一般名:シタグリプチン、万有製薬・小野薬品)が発売された経口血糖降下薬市場だが、10年4月にもDPP-4阻害薬「エクア」(一般名:ビルダグリプチン、ノバルティス)が発売され、徐々にDPP-4阻害薬領域でも混戦状態に突入し始めている。
第12回 医師のつぶやきを収集する

第12回 医師のつぶやきを収集する

2010/07/29
昔は講演会や接待ゴルフで土日出勤が当たり前だったというけれど、そんな生活では挙式披露宴の準備も進まないよな、と細かい文字で書き込まれた式次第を凝視しながら、桜田マネージャーは感慨深く思うのであった。
2型糖尿病 ~西日本編~

2型糖尿病 ~西日本編~

2010/07/29
顧客の行動に少なからず影響を与える「好感度」。医師のMRに対する好感度も、医薬品の採用や処方を決める要素の1つであることは否定できない。前号では2型糖尿病の患者を平均以上(年間約70人以上)診ている医師によるランキングの東日本編を掲載したが、本号は、その西日本編を紹介する。
医師に情報を届ける事ができるメディカル・チャネルとは?

医師に情報を届ける事ができるメディカル・チャネルとは?

2010/07/29
「書籍・雑誌が売れなくなった」、「活字離れが起こっている」と言われて久しい。実際の売上額を見ても、2009年まで12年連続、前年からのマイナス成長となっているそうだ。そんな出版業界の光明となるか、さらなる追い討ちとなるか、iPad、キンドルなど、電子書籍の動向も注目される。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー