【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

DPP-4阻害薬ザファテック 「週1回」が浸透中 MRを軸に展開

公開日時 2015/08/31 00:00
経口糖尿病治療薬として金額ベース、数量ベースともにトップシェアで第一選択薬となりつつあるDPP-4阻害薬。その市場の伸びは、後継の新規機序のSGLT2阻害薬上市後も全く影響を受けていないともいわれる。DPP-4阻害薬ではこれまで7成分8品目がしのぎを削っていたが、この市場に新たに週1回投与製剤のザファテックが登場した。このことを受けて今回はDPP-4阻害薬市場を取り上げる。直近7月の全チャネルを合計した処方影響力は、市場シェアトップのジャヌビアを筆頭にテネリア、トラゼンタ、スイニー、ザファテック、グラクティブ、オングリザ、エクア、ネシーナの順となった。処方影響力上は比較的発売時期が遅かったテネリア、スイニーの健闘が目立つ。テネリアは第一三共と田辺三菱製薬という国内大手のマンパワーを反映してか...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー