【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【PART2】変わる薬剤購入マインド

公開日時 2017/09/30 00:00
購入者側に突き付けられる行動変容ミクス編集部は新薬採用アンケートの実施にあわせて、病院薬剤部に医薬品購入についての意識調査を行った。地域医療連携推進法人で注目を集める「共同購入」だが、まだ動きは遅い。ただ、2018年4月実施の都道府県を対象とした保健ガバナンスの強化に伴い、自治体の薬剤購入予算へのプレッシャーが俄然強まるとの見方がある。後発医薬品の80%目標に加えて、16年度改定で導入した残薬やポリファーマシーといった薬剤の総量規制も着実に効果を生み始めている。共同購入、フォーミュラリ導入へのシナリオが動き出だした。(沼田佳之)共同購入、フォーミュラリに導くシナリオ地域政策が誘発させる薬剤費適正化の流れミクス編集部は、新薬採用アンケートの実施に合わせて、医薬品購入に関する実態調査を行った。そ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー