【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

18年9月のMR薬局訪問 好印象企業トップは塩野義 今月のダメMR「売込みしつこい」

公開日時 2018/11/15 05:00
ネグジット総研MMPR(http://www.mmpr.jp/)はこのほど、保険薬局勤務の薬剤師を対象とした意識調査で、18年9月のMR訪問で最も好印象だった企業が塩野義製薬だったとの結果をまとめた。塩野義が製造販売している抗インフルエンザウイルス薬ゾフルーザの情報提供活動が特に良かったようで、同社関係のコメントの8割超をゾフルーザが占めた。新規機序のインフルエンザ薬ということで薬剤師の関心も高いうえ、冬にピークを迎えるインフルエンザの1例目は9月頃に出るといわれており、「時期的に気になっているところに訪問を受けた。タイミングが良い」とのコメントもみられた。文末の関連ファイルに、9月の「最も好印象企業」の上位10社と、1~3位企業の良かった点のほか、「今月のダメMR」をまとめた資料を掲載しま...
ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー