【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRディテール以外のチャネル反応度②:施設のチャネル反応度

公開日時 2019/03/29 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦 チャネル反応度を利用した戦略(MR-施設編) 数理モデルAIは、ある一定期間以上で、一定頻度以上のデータボリュームがあれば、施設ごとの各プロモーションチャネルの反応度を提示してくれる。これはMRディテール反応度と同様に、AIが自らの分析結果をバリデーションして、その信頼度を★数で示す。つまり、MRは施設ごとで★が付いたチャネルを優先的に利用すれば、処方が獲得できる可能性が高いことを示している。 MRのディテール以外の活動戦略を考えるためには、大変参考になるデータである。図1を見ていただきたい。左の施設は、医局説明会、Web講演会に★がついているが、右の施設は、講演会、eディテールに★がついていて、全くチャネル反応度が異なることが...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー