【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の商品価値

公開日時 2019/03/29 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研  今月のポイント ▼   製薬業界において、各医師の商品価値は暗黙の価格となっており、自社販促に貢献する人物かを第一基準に据えてきた。▼   KOLやAOLを含めたインフルエンサー医師の価値が残るものの、一般医の価値が大幅に低落し、MR不信を招く大きな理由となった。▼   本来、医療職として協調すべきGP医師を、自社の都合によって重視しない方向性は、製品販売の足かせになる。  私は、いくらの医師なのか? 若手医師の頃からMR研修を通じて製薬業界に関わってきたため、人気を集める医師をどのよ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー