【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

“患者の声”でタリージェ想起する医師、急増中

ノンプロモーション系チャネル 19年7月調査

公開日時 2019/10/25 05:01
新規の末梢性神経障害性疼痛薬タリージェが、4月の発売からわずか3か月で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングの第7位に入った。前回4月調査では150位だった。全国を6エリアに分けたところ、タリージェは「患者の声」による想起医師数ランキングで全エリアでトップ10入りし、北海道・東北と中部の2エリアでは、「医師の使用感評価」でもトップ10入りした。患者からの有効性や安全性、忍容性のフィードバックが医師の記憶に残り、医師の使用感評価に早くも影響を及ぼしているようだ。インテージヘルスケアでは、医師1万人を対象に、情報チャネルごとの製品想起情報などをトラッキングする分析ツール「SOC(=ShareofChannels)」を提供している。今回は、直近の19年7月度調査結果を用いて、「医師の使用感評...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー