【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Advanced Analyticsの優位性を活かす新モデル

AIを活用したセールス・マーケティングの新潮流

公開日時 2020/03/31 00:00
スペシャリティ製品、専門医をターゲットに製薬企業の新たなセールス・マーケティングとして、AI(人工知能)の活用に期待が高まっている。PwCコンサルティング合同会社はAdvancedAnalyticsの優位性を活かした新たなマーケティングモデルを提案している。製薬産業を取り巻く環境が大きく変化し、より顧客に見合ったマーケットアクセスが求められるなかで、同社はよりユーザー目線を強め、クラスターごとに勝率の高い施策パターンをAIで抽出するモデルを考案した。この結果に基づく活動パターンの精度を高めることで、製品価値を高め、MR活動の生産性向上にも役立てることができる。カギを握るのは高度かつ詳細に分析された「仮説」の設計だ。同社の伊藤賢シニアマネージャーは、「ユーザー目線を強化する活動こそが医療の質の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー