【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

シーエーシー 予約配信機能でMRのメールを最適化 9月から「Promotion Mail」提供開始

公開日時 2020/08/07 04:50
シーエーシー(東京都中央区、西森良太社長)は8月6日、製薬企業の監督部門で承認されたコンテンツを医療従事者が求めるタイミングで提供する「Promotion Mail」の提供を9月から開始すると発表した。Promotion Mailは、MRが予約配信機能を使って医療従事者の閲覧が想定される時間に情報を届けるほか、コンテンツ閲覧履歴から医療従事者が求める情報の傾向を把握し、MRによる情報提供活動の次の一手を最適化できる。同社が開発した製薬企業向けSFA/CRM「MR-Navi」との連携も可能だ。

同社は、システム構築サービスやシステム運用管理サービスを主事業とし、このうち製薬産業向けのサービスとして、研究開発、生産・販売・物流・会計システムに至るITソリューションの開発・提供で実績をあげてきた。このうち営業系では、製薬企業向けSFA/CRM「MR-Navi」を提供している。

◎アポイント率やメール開封率の向上を目指す

今回開発した「Promotion Mail」は、MRと医療関係者のデジタルコミュニケーションの最適化を目的としており、MRがどの医師にプロモーションメールを送信したかを本社の管理部門が把握。開封のタイミングや閲覧状況などの情報を取得することで、医療者のベストタイムや求める情報の把握などをサポートする機能を持たせた。これによりMRの事前準備が容易になりアポイント率のアップが期待できる。さらに、予約配信機能と組み合わせることで、ベストタイムにメールを配信することで開封率を向上させることにも寄与する。

◎顧客ビジネスの変化に応じた総合営業支援ソリューションを提供

なお、監督部門で承認されたコンテンツのみが医療従事者に提供されるため、コンプライアンスの強化に有効だ。SFA/CRMや自社サイト(オウンドメディア)、コンテンツ管理システムとの連携も可能。同社としては、MR-Naviを中核とする製薬企業向けの統合営業支援ソリューションを顧客ビジネスの変化に対応して継続的に進化させていく方針だ。


プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き
【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

この記事はいかがでしたか?

読者レビュー(5)

1 2 3 4 5
悪い   良い
プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー