【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

疼痛薬リリカが追い上げ 競合タリージェ抜いて2位に 関東で存在感

ノンプロモーション系チャネル 20年7月調査

公開日時 2020/10/23 00:00
7月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングは、前回4月度調査で3位だった疼痛薬リリカが2位にランクアップし、前回2位の疼痛薬タリージェが3位に後退した。リリカは発売10年目。タリージェは今年4月に発売1周年を迎えた新薬。コロナ禍のため、プロモーション活動は平時ほど進まず、使い慣れない新薬で副作用が発生した場合の対処も困難となる可能性がある。このような市場環境もあいまってか、7月度は、処方感が確立されたリリカを想起する医師が増えたようだ。ノンプロ系チャネルは、「医師の使用感評価」や「患者の声」といったプッシュ型ではない情報チャネルを指す。ノンプロ系チャネルによって医師が製品を想起する大前提として、当該薬剤が処方され、医師や患者が有用性を実感して...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
グーグル
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー