狙いはビジネスとデジタルの距離を近づけること
武田薬品が実践する人材育成 リスキニングを活用したデジタル人材育成
公開日時 2023/11/01 00:00
社内公募で「DD&Tアカデミー」を開催8割がMR武田薬品は、デジタル人材を社内育成するプロジェクト「DD&Tアカデミー」を実践している。社内公募で選出された社員が半年間、デジタル人材へのリスキリングに集中するというもの。卒業生の1人で元MRの女性は、「社内にどのようなデータが集まり、連携しているかを知ることができた。訪問のヒントになりそうなデータもあり、MR活動に役立てる提案をしたい」と意気込む。MRとしての経験とアカデミーで学んだ知見を元に、現在はデジタル活用を促進するDD&T部(データ・デジタル&テクノロジー部)で、メールマーケティングの運用に関わる。リスキリングを経たメンバーがそれぞれの現場に入ることで、従業員の働き方に変革をもたらすと期待が寄せられている。(岡山友美)「DD&Tアカデ...