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次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のオムニチャネル11
2025/12/01
今号では患者に関した話ではあるがいわゆるDTCと称される疾患啓発系の話ではなく患者に対する製品情報提供に関する話である。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築
2025/11/01
今号は前号に引き続きサイト導線設計とコンテンツ開発について記すが、前号では企業側の販売戦略の視点からの設計検討であったのに対し、今号は顧客ニーズからの視点によるサイトコンテンツについて記す。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築9
2025/10/01
ウェブサイトはサイトの入口としての環境、興味喚起としてコンテンツ、そして意識や行動の変容と次のステップへの誘導がセットとなる。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築8
2025/09/01
自社医療関係者向けWeb-siteにおけるsite設計はどのようにすべきか、オムニチャネルという形態上で重要なことは企業と顧客間のコミュニケーションをデバイスに関わらずに継続的にすることである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築7
2025/08/01
オムニチャネルのためのパーソナル化をするため、個客特性のグルーピング化と特に自社の医療従事者向けWeb-siteにおける要点について述べる。
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
高リン血症薬フォゼベル
処方患者シェア13% 他剤への追加処方多く
2025/07/01
高リン血症は慢性腎臓病(CKD)の重要な合併症のひとつで、心血管イベントや死亡のリスクを高める。血清リン濃度を目標範囲内に管理する薬物治療の主体はリン吸着薬だが、目標範囲を逸脱する患者が一定数いることや、服薬する錠数や回数などで負担がかかっていた。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築6
2025/07/01
本連載では医療用医薬品を製造ないしは販売している企業を対象とするが、その規模や取扱製品のラインナップは企業によって或いは企業内の製品間でも大きく異なる。そのバラエティさをデジタルチャネルにおいてどう集約し適合するかが今号のポイントである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5
2025/06/01
心理学的属性セグメントの必要性として効率より市場占有率を得るためのトータル効果を重視した戦術の積み重ねが必要であり、顧客とのコミュニケーションを成立するためには顧客理解のため必要なポイントを紹介する。
ミクスPremier Reports
ミクスプレミアセミナー2025
デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
2025/05/01
顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して
2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
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