本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築
2025/11/01
今号は前号に引き続きサイト導線設計とコンテンツ開発について記すが、前号では企業側の販売戦略の視点からの設計検討であったのに対し、今号は顧客ニーズからの視点によるサイトコンテンツについて記す。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築9
2025/10/01
ウェブサイトはサイトの入口としての環境、興味喚起としてコンテンツ、そして意識や行動の変容と次のステップへの誘導がセットとなる。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築8
2025/09/01
自社医療関係者向けWeb-siteにおけるsite設計はどのようにすべきか、オムニチャネルという形態上で重要なことは企業と顧客間のコミュニケーションをデバイスに関わらずに継続的にすることである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築7
2025/08/01
オムニチャネルのためのパーソナル化をするため、個客特性のグルーピング化と特に自社の医療従事者向けWeb-siteにおける要点について述べる。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築6
2025/07/01
本連載では医療用医薬品を製造ないしは販売している企業を対象とするが、その規模や取扱製品のラインナップは企業によって或いは企業内の製品間でも大きく異なる。そのバラエティさをデジタルチャネルにおいてどう集約し適合するかが今号のポイントである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5
2025/06/01
心理学的属性セグメントの必要性として効率より市場占有率を得るためのトータル効果を重視した戦術の積み重ねが必要であり、顧客とのコミュニケーションを成立するためには顧客理解のため必要なポイントを紹介する。
ミクスPremier Reports
ミクスプレミアセミナー2025
デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
2025/05/01
顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して
2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5
2025/04/01
アフターデジタルにおける顧客対応の精度はモデル設計、データ集積、分析、コンテンツ等のすべての項目が均等に高いレベルで連携をとる必要がある。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築4
2025/03/01
今号ではオムニチャネルやクロスチャネルにおいて最も機微のあるセグメンテーションは医師個人の嗜好性に対するものであることを紹介すると共に、一方ではセグメントの種類を増やしすぎることはかえって運用を困難にする点を紹介する。
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え
2
高市首相が所信表明 税と社会保障改革で超党派「国民会議」設置 医療経営は報酬改定待たず補助金で
3
Meiji Seika小林会長 新・コンソーシアム構想に「いま踏み出さない手はない」 7社22成分56品目統合へ
4
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
5
アステラス製薬・岡村社長 「想定を上回る好調な進捗」で通期は上方修正 重点製品拡大とコスト最適化
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年製薬企業のMR
2
薬価削除506品目(企業別の品目数含む)
3
ミクス 薬事カレンダー 企業版
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
国立大学病院長会議・大鳥会長 26年度診療報酬改定「11.0%引上げ」を要望 補正予算で財政支援要請へ
2
日医・松本会長 26年度診療報酬改定で物価・賃金上昇対応明確化で「新たな仕組み」2案 真水で対応を
3
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
もっと見る
バナー(バーター枠)