【MixOnline】記事一覧2
情報交換会のナゾ

情報交換会のナゾ

2012/07/30
講演会案内チラシの下部に、小さな文字で書かれたアレ。「講演後、情報交換会の場を設けております」大手・中堅の製薬企業が関わっていれば、この一文が入っていない事例は、ごくまれだ。
嫌われないMR

嫌われないMR

2012/06/28
MRは処方権限をもつ医師と、服薬指導や調剤を担う薬剤師を、長年の営業ターゲットとしてきた珍しい職業である。この2つのプロフェッショナルを狙った営業職として、長いプロパー時代を経ながら、試行錯誤しつつも大いに発展してきた。医療界の中で営業ターゲットを絞り込むことは、他業種からの侵食を受けにくい。日々の営業戦略が、製薬各社で横並びになった原因でもある。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー