本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
リクルート効率を劇的に変えるパートナー施設型DCTとデジタル活用
2025/11/04
臨床開発で最も深刻な課題のひとつが、患者リクルートの遅延。 対象疾患の細分化や試験デザインの複雑化が進み、被験者を見つけるまでの時間が長期化。治験費用の増大や、開発スピードの鈍化を招いています。
企画広告
製薬・医療機器メーカー向けの次世代CRMが登場
AI・データ活用でMRの仕事の効率性を大幅に高める
2025/09/30
株式会社セールスフォース・ジャパンは、今年10月から製薬や医療機器などライフサイエンス企業向けのエンゲージメントプラットフォーム「Life Sciences Cloud for Customer Engagement」の提供を開始する。
企画広告
高品質な医療データが安全に循環する社会を創る
医療と製薬を両輪にデータの利活用事業を始動
2025/02/25
NECヘルスケア・ライフサイエンス事業部門は、ヘルスケア領域などにおける60年以上の経験と実績を生かし、医療データの利活用事業に本格参入した。
企画広告
AIを活用したIQVIAの「スライド・資材レビューサービス」でビジネスを効率化
2024/12/02
「ヒューマン・データ・サイエンスカンパニー」を掲げるIQVIAジャパングループは、このほど生成AIを活用したレビューサービスの提供を開始した。
企画広告
スキル評価でエビデンスベースドな教育戦略
変革せよ!時代に即応できるMRの育成とは
2024/10/21
製薬企業の主な注力領域がスペシャリティ領域にシフトするなど、製薬業界をめぐる環境の大きな変化に伴って、MRにも新たな役割に対応したスキルの獲得・向上が求められている。
企画広告
患者が使いたくなるPSPを組織全体で追求し全関係者がWin-Winとなる仕組みを構築へ
2024/10/01
医薬品市場のスペシャリティ領域へのシフトや、患者のライフスタイルの多様化、さらにデジタル化の進展といった外部環境の変化などを背景に、製薬業界では治療薬の提供を超えた価値の創出が試みられている。
企画広告
ワンチームでがん領域の提供価値向上
2024/09/09
抗体医薬品の研究・開発で強みを有するジェンマブは今年で創立25周年、そして日本に拠点を構えてから5年目を迎えた。
企画広告
デジタルと人の掛け合わせがもたらす可能性
2024/09/01
コロナ禍を経て医療現場のコミュニケーション技法も大きく変化・多様化し、また2024年4月から医師の働き方改革がスタートした。
企画広告
迅速かつ的確な情報提供で貢献するDCとは
ノバルティス 業界最大規模のDCを更に拡大
2024/08/19
2024年4月から実施された「医師の働き方改革」によって、医師はより効率的に業務をこなす必要が生じている。その限られた時間の中で、製薬メーカーの医薬情報担当者(MR)から薬剤に関する知見を受け取る機会が少なくなるとの懸念もある。
企画広告
人財のプラットフォーム構築に向け 武田新社長が描く「次の10年」
2024/08/01
シミックグループとInizio Engageによる2014年の合弁会社化から10年目を迎えたシミック・イニジオ株式会社。親会社のそれぞれが有する国内のネットワークと、グローバルでのCSO事業の豊富な経験を活かしながら、両社に通底するベンチャー精神で新たなビジネスモデルの開発に取り組み、業界の変革をリードしてきた。
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
2
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
3
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
4
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
5
厚労省 新薬創出等加算の名称変更と長収品「適正化」で新たな薬価制度へ 産業構造改革にアクセル
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る