【MixOnline】記事一覧2
商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

2018/09/30
前々回にe-Promotionの課題点を挙げ、前回は一般消費財との違いに触れたので、残りのe-DTL周りの課題について順次触れていきたい。
一般消費財のデジタル手法導入

一般消費財のデジタル手法導入

2018/08/31
今回は、メディアミックス、クロスメディアとIMCについて経験を交えて簡単に紹介した後に、前回の課題の一つである一般消費財手法がそのままではフィットし難い点について考察してみたい。
従来型e-ディテールが持つ課題

従来型e-ディテールが持つ課題

2018/07/31
医療用医薬品のインターネットを介した情報提供は1990年代後半の製薬会社による自社サイトにその源流を見ることができる。2000年代に入ると商業医療ポータルサイトによる会員型e-ディテーリング(e-DTL)の登場がチャネルプロモーションを一気に加速させた。
Real World Evidence時代に備える

Real World Evidence時代に備える

2018/06/30
1990年代後半に登場したインターネットは消費者の生活スタイルを一変させた。iPhoneやiPad、TwitterやFacebookなどSNSの登場は最たるものだ。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー