本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
新薬事業とGE事業 にシナジーはあるのか
新薬メーカーの後発薬事業を含めた成長とは何か?
2013/11/30
これまで2回にわたり、新薬メーカーが成長するためのオプションを提示し、その中でも多くの新薬メーカーが志向する後発薬事業への展開に焦点を絞り検討を進めた。最終回では、「新薬メーカーならでは」の成長モデルを提言したい。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本イーライリリー 糖尿病・成長ホルモン事業本部 東京支店 高橋 義博 さん
2013/11/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回はMR歴5年の高橋義博さん(28歳)です。新卒で日本イーライリリーに入社し、糖尿病、成長ホルモン領域のMRとして東京都の新宿周辺を担当しています。
薬剤師が見るMR活動
9月承認薬の情報提供が活発化 新たな呼吸器系配合剤手がけるGSK、ノバルティス、杏林も
2013/11/30
薬剤師による企業活動の評価を分析したネグジット総研の10月調査では、薬局薬剤師による印象度ランキングのトップに武田薬品、2位にファイザー、3位にGSKがランクされた。
オルタナティブチャネル ケーススタディシリーズ
日本イーライリリーのマルチチャネル戦略
2013/11/30
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第2回は、多忙な医師それぞれのニーズに応え、個々の医師に「最高の顧客経験の提供」を目指して2010年からマルチチャネルの取組みを積極化させている日本イーライリリーを取り上げる。
「MR+e」時代のiPad活用術
MRの学びをサポートする
2013/11/30
前回はiPadを活かした「One Patient Detailing(OPD)」についてお話しましたが、OPDを実施するには様々な知識とテクニックが必要となります。そのためにはMR自身の日頃の学習が必要になります。そこで今回は、iPadを使った学習方法や学習効果などについて述べてみたいと思います。
irodori no mori
医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−後編−
2013/11/30
一般商品にはない医療用医薬品特有の制約のなかで、どうメッセージを抽出し、正確さとわかりやすさを兼ね備えたコミュニケーションをデザインするか。その重要な5つの視点についてお示しします。
日本版HTAを見据えた医療データの活用
HTAがもたらす近未来の展望と製薬企業のなすべき顧客対応
2013/11/30
医療保険財政が急速に逼迫するなか、厚労省の中医協において、製薬・医療業界への費用対効果・効率性評価の導入について検討されている。これに対して企業側はいかなるアクションをとるべきか。本連載では、医療データベースを活用した効果的なマーケティングとエビデンス構築を通じ、来る新たな競争要因や顧客の出現を想定したうえで、求められる対応策について提示したい。
DPC病院の診療実態調査
関節リウマチ編
2013/11/30
関節リウマチの薬物治療は長らく対症療法の域にとどまり、抗炎症効果のあるNSAIDsやステロイドが主体であった。こうした状況が様変わりし始めたのは2000年ごろから。
MRのための読書論
MRと営業リーダーの共創戦線がMRをレベルアップさせる
2013/11/30
『MRの「質を測るものさし」あります――強い営業チームには良質な共通言語がある』(山本藤光著、エルゼビア・ジャパン)は、著者にとって「総決算」の書だ。これまでの豊富な体験を踏まえ、この10年間に、著者の頭脳から絞り出された「MRはどのようなステップを踏んでレベルをアップさせるべきか」、「営業リーダーはそのために何をなすべきか」のエッセンスが凝結している。
医師の情報源ランキング<製品別>
肺がん治療薬 研究会・講演会、ネット、文献の影響力高く
2013/11/30
臓器別がんの中でも予後が悪いとされているがんの1つが肺がんである。とりわけ肺がんの中でも非小細胞肺がんに関しては、抗がん剤などの薬物治療が奏功しにくいことが知られ、予後改善は大きな課題だった。
前へ
1913
1914
1915
1916
1917
1918
1919
1920
1921
1922
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
2
MRが他社製品の事象を「異常事態」と表現 ”口コミ情報”で医師の不安煽る事例 厚労省監麻課・報告書
3
厚労省監麻課 24年度販売情報提供活動調査事業・報告書 18医薬品で広告違反疑い 疑い事案は23項目
4
日本調剤 投資ファンドによる買収報道「概ね事実」 買収総額含めて現時点で決定には至っていない
5
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
企業別MR数_25年6月号
3
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
もっと見る