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【MixOnline】記事一覧2
Outside View
漫画家 鈴ノ木ユウ さん
コロナ禍の医療機関の奮闘描く
2022/10/01
出産をテーマに扱った医療マンガ・コウノドリが帰ってきた。連載完結から2年余りが経つ今年8月、新シリーズ「新型コロナウイルス編」のコミックスを出版した。コロナ禍の医療機関の奮闘を描く今作。
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
アルツハイマー病のいま
2022/10/01
9月21日は世界アルツハイマー・デーである。そもそもの由来は1994年国際アルツハイマー病協会(Alzheimer’s Disease International: ADI)の設立10周年記念日で、この日を含む9月はアルツハイマー月間とされ、世界中の関連団体がアルツハイマー病への理解を深めるための啓発事業や、患者・家族へのアウトリーチ強化のための多様なイベントを展開する。
INTERVIEW
セルヴィエ ローロプレジデント
10月からがん領域のプロモーション開始
2022/10/01
フランスの製薬企業・セルヴィエ社が日本にMR体制を構築し、10月からがん化学療法後に増悪した治癒切除不能な膵がん治療薬・オニバイド点滴静注の単独プロモーションを開始した。
MRお悩み相談Bar
兼業や副業のメリットはどこに?
2022/10/01
会社でも、兼業や副業が可能になりました。兼業や副業のメリットはどこにあるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MR向けDX研修の源流を辿る
2022/10/01
前回は、営業所長に求められるデジタルMR活動の指標とKPI達成へのステップについて触れた。なかでも営業所長は担当MRと一緒に、デジタルMR活動の各種パラメータ(登録率、開封率、視聴率、リアクション率など)の標準目標を設定し、それを達成するような行動計画を策定することを求めた。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
eとリアルの使い分けは?
2022/10/01
今回と次回では、今までの連載の「まとめ」として①「ハイブリッド型の営業マーケモデルとは?」、②「eとリアルの使い分けは?」、③「MRの価値・キャリアを高めるには?」の3点から振り返ってみたいと思う。
医療DX最前線
レイヤード 毛塚牧人
医療DXの行く末
2022/10/01
今回は連載最終回として全体を振り返りつつ、私達は医療DXとどのように向き合えばよいのかを考えてみたいと思います。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
デジタルマーケティングの設計のポイント
2022/10/01
本連載(全3連載)では『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、前回は顧客体験をどう考えるかについてお届けした。第2回目は「2:デジタルマーケティングの設計のポイント」について記す。
新薬の立ちイチ
オプジーボの胃がん1次治療
費用対効果などから患者像の具体化が必要
2022/10/01
2021年11月、治癒切除不能な進行・再発胃がんの1次治療に免疫チェックポイント阻害薬のオプジーボ(一般名:ニボルマブ)が化学療法との併用療法により適応追加された。
シリーズ 医師のホンネ
医師の診療科選び
重視することは興味? 将来性?
2022/10/01
医師の診療科や専門領域の選択は、地域医療の供給体制にも影響します。そのため、新専門医制度では、専門研修を受けられる人数の上限が都道府県別、診療科別に設定されました。
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