本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
新薬の立ちイチ
PF-ILD治療薬オフェブ
医師の9割は処方増意向 ただ満足度は…
2021/08/01
進行性線維化を伴う間質性肺疾患(PF-ILD)は、200以上の疾患を含む間質性肺疾患(ILD)のなかで、線維化が進行して努力性肺活量(FVC)や呼吸器症状が経時的に悪化するといった共通の特徴を持つ疾患群の総称。
若手講師 おすすめ度ランキング
産婦人科・婦人科
おススメ1位 慶應義塾大・小林佑介講師
2021/08/01
2020年1月~20年12月に国内でWEB開催された講演会でおすすめ度トップ5となった産婦人科、婦人科の若手講師を紹介する。
医師の処方動向をよむ
PPI市場
消化器科の1位はタケキャブ、シェア29%に
2021/08/01
2015年に発売されたカリウムイオン競合型アシッドブロッカー(P-CAB)ボノプラザン(先発品名・タケキャブ)。ピロリ菌一次除菌では酸分泌抑制の唯一の推奨薬となり(消化性潰瘍診療ガイドライン2020)、重症逆流性食道炎の初期治療にも唯一「提案」される(胃食道逆流症(GERD)診療ガイドライン2021)など、着実に浸透している。
MRお悩み相談Bar
リモート面談のクロージング、極意は?
2021/08/01
リモート面談でのクロージングの極意を教えてください!
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
試験管ベビー誕生から40年
2021/08/01
体外受精技術の世界初の成功例は、1978年の英国でのルイーズと名付けられた女の子の誕生であった。最新技術に果敢に挑んで試験管ベビー(当時の呼称)を産み、人類史を書き換えた女性レスリー・ブラウンは、ルイーズの出産から4年後にも再度体外受精で女児(世界で40人目の試験管ベビー)を産んだ。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
DBを手作りして、Web講演会に活用する
2021/08/01
Hi! Web講演会を、上手く活用できてますか?MR諸氏に話を聞くと、訪問自粛先の先生方とは1年近く会えていない。リモートも以前は応じてくれたけど、その後はサッパリ。メールもたまにしか返信がないので、最近はせっせと手紙をだしているとのこと。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
パラメータの不確実性を総合的に評価する
2021/08/01
モデルで使用されたパラメータに対しては一元感度分析により不確実性の影響を検証しますが、結果が逆転するパラメータがあったときの費用対効果の最終判断は困ります。そのような場合は確率的感度分析で総合的な不確実性の評価を行うことができます。
医療現場から読み解くDXと未来像
メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人
医療業界企業のDXによる構造変化
2021/08/01
医療業界は非常に裾野の大きな業界です。医療従事者だけで約330万人(平成30年厚生労働省調べ)、製薬会社や医療機器、医薬品卸、医療システムメーカや医療コンサルタントなど医療を支える様々な会社があります。
デジタルヘルスの衝撃
水本 洋志
オンライン診療の動向とMR活動の可能性
2021/08/01
前回は治療用アプリの後半戦として、「治療用アプリの課題とMRの役割」について考えてきた。今回は、治療用アプリ同様、コロナ禍で注目を浴びている「オンライン診療メーカーの動向」について見ていきたいと思う。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Data Driven Marketingにおけるデータプラットフォーム
2021/08/01
製薬会社が対象とする顧客数は一般消費財に比べ遥かに小さく訪問数も多くはない。そのためData Driven Marketingを実施する上で個客分析を行いMRをはじめ各チャネルのパフォーマンスを最大限にするには必ずしもデータが充分とは言えない。
前へ
703
704
705
706
707
708
709
710
711
712
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬・奥田社長CEO 早期開発5プロジェクトを一括中止 中分子は LUNA18から AUBE00に切替え
2
慶応大・中村教授 CAR-T細胞療法含む再生医療等製品「日本で製造するメリット大」 アジア展開も視野
3
【World Topics】米BMSとファイザー エリキュース 患者向け直販サイトを通じ割引率40%超で提供
4
大正製薬の不眠症薬・ボルズィ錠など新薬5製品を審議へ 7月31日の第一部会で
5
虎の門病院・門脇院長 肥満症の治療意義「合併症の治療費や健康障害に伴う経済的損失」の回避に期待感
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
3
企業別MR数_25年6月号
もっと見る