【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

担当地区は自分の手で分析、攻略・開拓を

公開日時 2012/11/29 00:00
サンテ医業コンサル代表田中豊章この連載も今回で最終回、これまで約1年半にわたりお伝えしたことのまとめを行います。皆さんに一番お伝えしたかったことは、担当地区により医療提供体制、患者さんの分布、各種診療報酬における加算点数取得状況が異なっていることから、自ら担当地区を分析し、効果的なマーケティングを行うことが必要だということです。そして実は、その分析は誰でもタダで入手できる公的データを活用すれば、相当程度可能であるということで、その方法をお伝えしました。本社・上司などからの資料やデータに頼るのではなく、自分の担当地区は自分で分析して攻略すること、開拓することの重要性を認識して頂きたかったのです。医薬品情報の提供はもとより、このようなデータの分析結果は、医療機関も求めています。MRが担当地区の分...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー