【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

大転換 マス市場プロモーション

公開日時 2014/04/30 00:00
「製品軸」脱却エビデンスも新時代へSGLT2阻害薬の決戦の火ぶたがいよいよ切られた。スーグラ錠(一般名:イプラグリフロジン)を皮切りに今後一年以内に6成分の登場が見込まれる中で、各社の威信をかけた熾烈な営業競争が繰り広げられることになりそうだ。ブロックバスターが特許切れを迎える中で、いわば“最後のシェア・オブ・ボイス(SOV)市場”と言えそうだ。一方で、大型化が予測される製品もこれまでの降圧薬や脂質異常症治療薬からスペシャリティーにシフト。これまで効果を上げてきたエビデンスを活用した製品軸だけでのプロモーションは通用しない時代に入った。マス市場のプロモーションは、いままさにこれまでの手法からの大転換を求められていると言える。ミクス編集部では、これまでのマス市場のプロモーションを振り返るととも...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー