【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRはキー・アカウント・マネジャーになれ!

公開日時 2015/01/31 00:00
Catenion社シニアパートナーChristianElzeMR減少時代の米国市場における新たなプロモーションを考える米国のビッグファーマの最近の販売促進費の傾向を見ると、「ベスト・イン・クラス」イノベーション時代から、個別化医療の時代への漸進的な移行が現実に起こっていることがわかる。MRの数と、コンシューマー向け広告(DTC)費が10年間で急増し、2006年に最高レベルに達し、その後従来のレベルに戻り、その後も縮小傾向が続いている。この傾向を推進する主な要因は、オンコロジーと希少疾患に限られるブレークスルー・イノベーションに向けた動きだった。特に希少疾患治療薬の伸びは大きく、2020年までには、処方せん医薬品の売上高の20%を占めると予測されている。小規模の患者集団を対象とし、専門性が高く...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー