【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRディテール以外のチャネル反応度①:eディテール反応度

公開日時 2019/02/28 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦MRディテール反応以外のチャネル反応度が見えるMRディテール以外にも医局説明会、講演会、eディテール等の様々なプロモーションチャネルが存在する。数理モデルAIは、MRディテール以外のチャネル反応度も提示してくれる。つまり、各チャネルが処方に影響しているかを確認できるのである(図1)。チャネルのアクションの頻度とデータの細かさにより、このチャネル反応度は、施設に対するチャネル反応度になる場合と医師単位までを確認できる場合にわかれる。いずれにしても、チャネル反応度が確認できることは、戦略策定、またはMR活動の効果向上に極めて大きな意味を持つ。詳細な分析ロジックの紹介は省くが、MRのディテール反応度の分析ロジックと同じ考え方*で、各チャネルのアクションと売上を数理モ...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー