【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

コロナ禍では「人柄」より「情報の有用性」重要?

印象に残った行動

公開日時 2021/02/01 00:00
COVID-19の流行下で、印象に残ったMRがいた製薬企業は、1位が第一三共、2位が大塚製薬、3位が武田薬品となった。しかし、前回1位の大塚製薬が26票、2位の第一三共が25票などと比べると得票数は落ち込んでおり、特に上位陣ではその傾向が顕著だ。その分、印象に残ったMRの所属企業について「特になし」と回答した医師は、半数以上の364人となった。訪問自粛によりどの製薬企業においても、リアルで医師と面談できる機会が減っているだけに、インパクトを残しづらい環境だったことは確かであろう。それを裏づけていると言えるのかもしれないが、前回、前々回から、MRの印象に残った行動で抜きんでて評価されてきた「活動姿勢やMRの態度」が大幅に減少した。代わって「情報の有用性、わかりやすさ」、「迅速対応・こまめな情報...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー