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◆ デジタルが患者の受療行動を変える ◆ 「患者中心の医療」を実現する医療DX活用例 ◆ 患者の生活習慣改善の“努力” 可視化・共有される時代へ ◆ 患者中心の医療 ゴールは「個別最適化医療の提供」 ◆ 初の高血圧症治療用アプリ 22年中に実用化へ ◆ 予約、問診、診療、決済などワンストップ化 ◆ デジタルレイバー導入で業務効率化と質向上を両立 ◆ 「長生きしたらいいことがあるねん」と伝えたい ◆ 【視点】「医療DX」に熱視線 患者中心の医療実現への第1歩
身体拘束しない認知症ケアで家族・地域の心を掴み (2022/5/1) 高齢者医療・介護のニーズの増加を受けて開設した群馬県沼田市の医療法人大誠会内田病院は、地域に不足するサービスを整備するため、次々と介護・福祉施設を…(続きはこちら)
(2022/5/1) 2020年からのコロナ禍により、多くの医療機関は患者減少に苦しみました。患者は感染防止対策の徹底もあり、風邪などにかかりにくくなるとともに、軽症の症状では…(続きはこちら)
(2022/4/1) 「リフィル処方箋導入の方針が明確に示されたということは今後、患者の医療へのかかわり方を変える大きな一歩だと捉えている」――。(続きはこちら)
(2022/4/1) 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、医療機関も医療者や患者の感染リスクを回避する目的で、院内のデジタル化を進めた。その代表格にオンライン診療がある。(続きはこちら)
(2022/2/1) 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、医療機関も医療者や患者の感染リスクを回避する目的で、院内のデジタル化を進めた。その代表格にオンライン診療がある。(続きはこちら)
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