本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス7月号
2022/07/01
No.676
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
Market
ひと
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 医薬品の産業構造・ビジネスモデル大変革
「患者中心の医療」を実現するDXを活かす!
編集部のオススメ
社会が価値を認めるビジネスモデルへの転換を
編集部のオススメ
大転換迫る日本の製薬ビジネス
日本の医薬品市場はまさに「分岐点」
編集部のオススメ
8社の国内トップライン
増収3社、横ばい2社、減収3社と明暗
編集部のオススメ
新型コロナワクチンの売上動向
21年は計600億ドル超
編集部のオススメ
製薬企業が目指す患者中心の医療 住友ファーマ
「VR技術」を軸に新たなビジネス構築
編集部のオススメ
DHT用いた糖尿病診療
患者との協働で安心・安全な医療づくりを促進
編集部のオススメ
ジェネリック業界TOPICS
「ジェネリック医薬品の価値」を再考する時がきた
編集部のオススメ
21年度製品別国内売上
1位キイトルーダ 2位オプジーボ
編集部のオススメ
21年世界のブロックバスター
新型コロナ関連製品躍進 コミナティが1位
編集部のオススメ
【データ】世界の医療用薬売上
ファイザー 21年売上は8.9兆円
編集部のオススメ
【データ】国内医療用薬売上
武田薬品が首位 2位の中外製薬は2ケタ成長
編集部のオススメ
21年度MR1人当たり生産性
3億円超 参天製薬6年連続、中外製薬3年連続
編集部のオススメ
21年度研究開発費
1兆円超投資は7社 ロシュがトップに
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
メディカルトピア草加病院
看護クラーク科の創設でクラーク業務を一元管理
編集長の視点
周回遅れの日本の製薬ビジネスを考える
Market
新薬の立ちイチ
がん悪液質用薬エドルミズ
処方医の評価にバラつき PS悪化症例混在が原因か?
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
出荷調整オゼンピックの切替先
トルリシティへ2万人、リベルサスへ7000人
ひと
Outside View
医療人類学者 磯野真穂さん
患者の現実を一変させる“数字”の強力さ 情報をどう伝えるかを考えてほしい
INTERVIEW
レオ ファーマ社長 坂本和繁氏
強い胆力・前向きなMR求む!
INTERVIEW
日本メドトロニック社長 サンドフェルダー氏
イノベーションはDNA
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師に向いている理由・向いていない理由
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
創業したベンチャーからの卒業(つづき)
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
10年前と10年後
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MRが挑戦する“医療DX”の世界
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
組織編 自社の状況に即したハイブリッド型モデルとは?
医療DX最前線
レイヤード 毛塚牧人
クリニックグループの拡大と垂直統合モデルの出現
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
患者中心のRWDマスター
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
戦略シナリオのための患者視点
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医療用医薬品が届ける体験価値を対話する
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
営業戦略策定のための市場総点検活動
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモート面談で、4タイプ別にディテールするスキル(2)
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
本当に患者さんを見ています?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
研究開発の新しいかたち
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2022年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2023年 企業別MR数
2
情報収集の効率化で製薬企業に期待すること 医師調査
3
2022年度製品売上高(国内、世界)
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
NPhA・首藤会長が辞任 アインHD常務取締役ら逮捕・起訴で「対外活動が困難」
2
中外製薬 「中外版ChatGPT」全社利用を開始 初期は論文要約 社内データ分析から”打ち手“立案に期待
3
リジェネロン 日本市場参入 全国にMR常駐 デュピクセントの皮膚領域適応でサノフィとコ・プロ開始
4
国際医療福祉大・鈴木学長 アルツハイマー病治療薬の薬価「安物買いの銭失いは避けたい」正当な評価を
5
流改懇 一社流通で製薬企業の「説明責任」 流通改善GL明記求める声相次ぐも業界側は慎重な検討を要望
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
後発品80%達成期日で主計局 「達成の可能性高い」 地域差、保険者の格差を踏まえ新たな目標設定を
2
MR・MSL活動を生成AIで革新
3
ケーエスケーなど5者 ドローンと自動配送ロボットによる医薬品ラストワンマイル配送の実証実験実施へ
もっと見る
バナー(バーター枠)