Monthlyミクス3月号
外資製薬企業ファイル
 ミクス電子ブック
医薬ランキング2018
ベーシック、アカデミア購読プランについて ミクス電子ブック 医薬ランキング2018INDEX

Limit Contents

外資製薬企業ファイル

thumbnail

Premiere New

主要データで見る外資製薬企業ファイル

各社2018年業績がExcelファイルにてダウンロード可能です。(→続きはこちら)

英語論文が読める!医療英語講座

thumbnail

Premiere

第5回 keep (人・物)from ~ing:人・物が ~しないようにする、~するのを妨げる

keep from~ingの意味は「(主語が)~しないようにする、~することを避ける」です。しかし、fromの前に人や物が入ってきた場合は、...(→続きはこちら)

薬剤師に聞いてみた

thumbnail

Premiere

18年12月のMR薬局訪問 好印象企業トップはMeiji Seika ダメMR「年末だからと大量発注を頼んできた」

ネグジット総研MMPRは薬局薬剤師を対象とした意識調査で、18年12月のMR訪問で最も好印象だった企業はMeiji Seikaファルマだった...(→続きはこちら)

新薬の立ちイチ

thumbnail

Premiere

19年3月号連動 乳がん治療薬イブランスの処方医コメント一覧

進行・再発乳がんは切除可能な局所再発を除いて治癒は極めて困難で、進行・再発乳がんの化学療法後の10年生存率はわずか5%にすぎない。進行・再発...(→続きはこちら)

編集長の視点

thumbnail

Premiere

何故あなたはMRという職を選んだのですか 編集長 沼田 佳之

本誌の現役MRの生の声を収録した意識調査は今回、MR活動をめぐる社会の眼や医療環境の変化などを反映し、例年に増して興味深い結果となった。(→続きはこちら)

ミクス編集部からのお知らせ

thumbnail

Free

ベーシック購読プラン終了並びにアカデミック購読プラン改定のお知らせ

ミクスOnlineのリニューアルに伴い、ベーシック購読プランを終了し、アカデミック購読プランを改定させていただくことになりました。(→続きはこちら)

Promotion

thumbnail

Basic

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

ミクス編集部は現役MRを対象とした意識調査を行った。若手MRの将来への不安が明るみとなり、製薬業界全体に影を落としていることが分かった。(→続きはこちら)

医師の処方動向をよむ

thumbnail

Premiere

インフルエンザ治療薬 ゾフルーザ急拡大

抗インフルエンザウイルス薬ゾフルーザが使い勝手の良い新薬として連日、テレビ、新聞、インターネットなどで紹介されている。(→続きはこちら)

INTERVIEW

thumbnail

Premiere

日本製薬工業協会 中山 讓治 会長

「イノベーションが適正に評価されることで、社会課題の根源的な解決に貢献できる」――。日本製薬工業協会(製薬協)の中山讓治会長(第一三共会長)...(→続きはこちら)

PRESIDENT

thumbnail

Premiere

東和薬品 代表取締役社長 吉田 逸郎 氏

「今後は未病の人を病気にさせないことで、健康寿命の延伸に貢献できる事業も考えていきたい」-。東和薬品の吉田逸郎代表取締役社長はこう語る。(→続きはこちら)

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」

thumbnail

Premiere

大日本住友製薬株式会社 中国支店 山陰営業所所長 並木 賢治 さん

このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は大日...(→続きはこちら)

営業スキル実践講座

thumbnail

Premiere

事実誤認、誹謗中傷と 誤解されない話し方

Hi! 不適切と誤解されないためのセルフトレーニング、やってますか?先月号に、「ガイドラインは監督部門より、マーケティングの問題」だと書きま...(→続きはこちら)

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

グラクソ・スミスクライン株式会社 光井 里依 さん

グラクソ・スミスクラインのセールストレーニング・エキスパートである光井里依さんは、今年で入社10年を迎える。MRから始まり、業務改善のフレームワークの社内推進、オンラインナビの立ち上げ・運営、ボトックス連携推進などと、これまでに多様な業務を経験してきた。そのなかで芽生えてきたのが、「いつかチームを率いる人財となるために多くを学びたい」という想いだ。 >>続きはこちら

Promotion

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

ミクス編集部は現役MRを対象とした意識調査を行った。若手MRの将来への不安が明るみとなり、製薬業界全体に影を落としていることが分かった。 >>続きはこちら

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

3月号特集
(Promotion)

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

医療環境の変化で医師とMR間にギャップ拡がる

 

 

3/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/