MONTHLYミクス3月号
主要データで見る 外資製薬企業ファイル 2016年業績
医学統計入門
ミクス電子ブック 医薬ランキング 医薬ランキング

Limit Contents

MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考

thumbnail

Premiere New

毎年薬価改定がゲンバにもたらすインパクト

一気に議論が高まった薬価制度改革。薬局経営には大きなインパクトがあります。今回は、薬局経営の目線での薬価改定の影響と、それがMRに対し悪影響...(→続きはこちら)

ミクス編集部からのお知らせ

thumbnail

Free New

主要データでみる外資製薬企業ファイル 2016年実績

欧米に拠点を持つ主要製薬企業16社の2016年業績を1冊にまとめました。各社ごとの総売上高、研究開発費、純利益のほか、各社主力品の売上高(地...(→続きはこちら)

MONTHLYミクス先読み!若手講師 おすすめ度ランキング

thumbnail

Premiere New

抗凝固療法/西日本 脳神経内科医の視点で解説 国立循環器病研究センター・山上宏医長がトップに

今回は、2015年4月~16年3月に国内開催された抗凝固療法領域、特に新規経口抗凝固薬/非ビタミンK阻害経口抗凝固薬(NOAC)関連の講演会...(→続きはこちら)

ミクス パイプラインリスト

thumbnail

Premiere

【17年1月リスト 短期連載4(最終回)】バイオ後続品の開発品 最多はファイザーの5成分

ミクス編集部が製薬企業64社を対象にまとめた「17年1月改訂版 新薬パイプラインリスト 企業別」から、バイオ後続品の開発状況を抽出したところ...(→続きはこちら)

MRのための読書論 online版

thumbnail

Premiere

MR活動は、個人の実力勝負から、企業の総力戦の時代へ

三共(現・第一三共)の医薬営業本部部長兼ウェブ情報部長として、一騎当千の部下たち、優秀な制作会社・電通とともに、当時、各部門――研究、開発、...(→続きはこちら)

キャリアショックに負けない 最強ポータブルスキル

thumbnail

Premiere

第9回 エリアマーケプランを1冊の手帳にまとめれば、達成に向けて行動が変わる

エリアマーケティングプランは目標達成の大事な道具なのに、「つくったり、プレゼンしたらそれで終わり」になっていることが圧倒的に多いのです。(→続きはこちら)

医師の処方動向をよむ

thumbnail

Premiere

SGLT2阻害薬 ジャディアンス伸長続く 毎月の処方患者獲得で首位

2014年4月のスーグラの上市を皮切りに、16年12月時点で6成分7品目が登場している経口糖尿病薬のSGLT2阻害薬。大型市場の形成が期待さ...(→続きはこちら)

新薬の立ちイチ

thumbnail

Premiere

肺がん治療薬タグリッソ 処方経験医の96%、適応患者で「今後も処方」

がん細胞増殖に関与するEGFR遺伝子変異の発見で、個別化医療の先駆けとなった非小細胞肺がんの薬物療法。(→続きはこちら)

MR減少時代のサバイバル

thumbnail

Premiere

第49回 MR以外に転職する割合が増えてきた(上)

MR以外の道を進む割合が増えてきています。その背景を分析します。(→続きはこちら)

地域包括ケア時代のOPD流仕事術

thumbnail

Premiere

激動期を“先読みできるMR”になるために 3

2017年4月から、地域医療連携推進法人の設立が認められます。現在多くの病院で、地域医療連携推進法人についての議論がなされています。また、違...(→続きはこちら)

MRお悩み相談Bar

thumbnail

Basic

ビッグデータ・・・使い方、教えて!

ビッグデータが話題になっていますが、MRとして活用する方法を教えてください(→続きはこちら)

MC3.0時代到来

thumbnail

Free

「院内・クローズ」からオープンコミュニケーションスタイルへ進化する MC3.0総括編その3

この連載の中で何度か言及した通り、医師の環境変化は同時に製薬企業のプロモーション活動の変化につながらなければいけないのは自然な流れであると言...(→続きはこちら)

Monthlyミクス注目のコンテンツ

Promotion

医療環境の変化に揺れ、悩むMR

ミクス編集部は現役MRを対象に意識調査を行った。外的変化に翻弄される実態が明らかとなった。 >>続きはこちら

My Career Life

協和発酵キリン株式会社 西脇 健司 さん

協和発酵キリンで、15年間の国内営業を経て、2016年10月に海外事業部に配属された西脇健司さん。 >>続きはこちら

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

3月号特集
(Promotion)

医療環境の変化に揺れ、

悩むMR 多職種連携、

患者貢献の意識高まる

 

3/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/