本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
臨床現場でのデジタルヘルス活用概論
Patient Reported Outcomeの臨床現場での取り組み
2019/01/31
がん患者の増加、がん治療の入院から外来への移行が進み、患者さんと医療者の接触機会・時間が限られるなかで、患者さんの状況を適切・効率的に把握し、効果的なコミュニケーションをとるために、PRO活用への期待が臨床現場でも強まっている。
営業生産性向上!処方する医師がわかる
施設でのディテール反応状況の実態(数理モデルAIの事例検証)
2019/01/31
前回に続き、施設のディテール反応度についての話である。今回は、実際にはどのようなことがわかり、どう利用していくのか等について、事例を用いて解説していきたい。その前に、再度、数理モデルAIが提示する「施設ディテール反応度」について、簡単に説明しておく。
流通新時代 ネクストプレーヤー
アルフレッサHD 9月期営業利益突出、販管費率4%に向け施策推進
2019/01/31
医薬品流通は曲り角へ差し掛かる。アルフレッサホールディングス(HD)は2018年9月期決算では、売上伸張、粗利益率増、低販管費率で1%台半ばとなる営業利益率を確保した。
既に動き出しているMRの「e武装」
e武装MR2人で全国カバーも
2019/01/31
本連載で我々は、業界激変期を生き残るMRについて、「自律的に考え、より効率的に、より医師個々のニーズに即した情報提供を、eを駆使しながら行うMR」と定義し、それが「e武装MR」だと位置づけた。
処方を動かす見えざる力
2018年7月度調査 開業医市場
2019/01/31
今回は開業医について同様の分析を進めたい。比較対象の前回データは18年4月度データとなる。
キャリアショック
KPIで成功する営業、失敗する営業 その差は重要成功要因に
2019/01/31
営業トップから目標金額や営業利益などの財務指標は発表されているが、どう達成するかは「お題目的」なメッセージが多いようだ。
Value-based approachのために
本格導入直前講座 今さら聞けない費用対効果評価 QALYとICERを説明できますか?
2019/01/31
2019年4月からの費用対効果評価の本格導入により、いよいよ費用対効果の行政利用がスタートする見通しです。今回は、本格導入の前に最低限押さえておきたい費用対効果評価の基本をおさらいします。
若手講師 おすすめ度ランキング
循環器内科・循環器科/東日本 横浜栄共済病院の野末剛氏が1位
2019/01/31
2017年4月~18年3月に開催されたメーカー主催講演会で、「おすすめ度」でトップ5入りした循環器内科・循環器科の東日本の若手講師を紹介する。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
人間は錯覚する。医師もMRも錯覚する。2
2019/01/31
MRと後輩MRが前回に引き続き、人間のバイアスや錯覚を結果が出るように活用できないか、話し合っています。
新世代MR講座~カタルシス編~
引用文献を教えてほしい
2019/01/31
医師だからといって、昼夜にわたって多くの国内外文献を読み込み、重要項目を暗記し、臨床と研究へのフィードバックに長けている人物とは限らない。専門科や経験値の差に関わらず、医師業を続けていると未知の医学事項にいつも遭遇する。
前へ
1132
1133
1134
1135
1136
1137
1138
1139
1140
1141
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
2
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
3
後発品追補収載 初後発はエクメット、クレナフィンのみ 6月13日収載 モーラステープAGは収載なく
4
骨太方針2025原案 歳出改革27年度まで継続 経済・物価動向は「自然増」 医薬品業界は構造改革を
5
Veeva アステラス製薬がVeeva Vault CRMをグローバル標準として採用 部門間のシームレス連携を支援
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
34年予測 国内の抗体医薬品市場(がん領域、第二世代抗体医薬品)
3
企業別MR数_25年6月号
もっと見る