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【MixOnline】記事一覧2
次世代マーケティングへの提言
双方向型サイトであるために
2019/01/31
このシリーズで何度か触れたが、インターネットは情報のやり取りをするための媒体の一つにしか過ぎない。情報を発信する側が自己表現のため自社サイトを開設し、情報を閲覧する側は数多のサイトの中から自分が関心のある情報や探している情報を掲載しているサイトへ行き着いて情報を入手する。
臨床現場でのデジタルヘルス活用概論
Patient Reported Outcomeの臨床現場での取り組み
2019/01/31
がん患者の増加、がん治療の入院から外来への移行が進み、患者さんと医療者の接触機会・時間が限られるなかで、患者さんの状況を適切・効率的に把握し、効果的なコミュニケーションをとるために、PRO活用への期待が臨床現場でも強まっている。
営業生産性向上!処方する医師がわかる
施設でのディテール反応状況の実態(数理モデルAIの事例検証)
2019/01/31
前回に続き、施設のディテール反応度についての話である。今回は、実際にはどのようなことがわかり、どう利用していくのか等について、事例を用いて解説していきたい。その前に、再度、数理モデルAIが提示する「施設ディテール反応度」について、簡単に説明しておく。
流通新時代 ネクストプレーヤー
アルフレッサHD 9月期営業利益突出、販管費率4%に向け施策推進
2019/01/31
医薬品流通は曲り角へ差し掛かる。アルフレッサホールディングス(HD)は2018年9月期決算では、売上伸張、粗利益率増、低販管費率で1%台半ばとなる営業利益率を確保した。
既に動き出しているMRの「e武装」
e武装MR2人で全国カバーも
2019/01/31
本連載で我々は、業界激変期を生き残るMRについて、「自律的に考え、より効率的に、より医師個々のニーズに即した情報提供を、eを駆使しながら行うMR」と定義し、それが「e武装MR」だと位置づけた。
処方を動かす見えざる力
2018年7月度調査 開業医市場
2019/01/31
今回は開業医について同様の分析を進めたい。比較対象の前回データは18年4月度データとなる。
キャリアショック
KPIで成功する営業、失敗する営業 その差は重要成功要因に
2019/01/31
営業トップから目標金額や営業利益などの財務指標は発表されているが、どう達成するかは「お題目的」なメッセージが多いようだ。
Value-based approachのために
本格導入直前講座 今さら聞けない費用対効果評価 QALYとICERを説明できますか?
2019/01/31
2019年4月からの費用対効果評価の本格導入により、いよいよ費用対効果の行政利用がスタートする見通しです。今回は、本格導入の前に最低限押さえておきたい費用対効果評価の基本をおさらいします。
若手講師 おすすめ度ランキング
循環器内科・循環器科/東日本 横浜栄共済病院の野末剛氏が1位
2019/01/31
2017年4月~18年3月に開催されたメーカー主催講演会で、「おすすめ度」でトップ5入りした循環器内科・循環器科の東日本の若手講師を紹介する。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
人間は錯覚する。医師もMRも錯覚する。2
2019/01/31
MRと後輩MRが前回に引き続き、人間のバイアスや錯覚を結果が出るように活用できないか、話し合っています。
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