本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の公的活用とガイドライン(2)
2012/01/30
2014年から薬価などの価格決定に薬剤経済学が段階的に取り入れられていく方針が示されました。薬剤経済学を公的に活用するためには、分析者に向けたガイドラインの整備が必要となります。今回は、薬剤経済学のガイドラインについて考えます。
中国 膨張する巨大マーケット
医薬強国への取り組み
2012/01/30
2011年から日本の中堅製薬企業や医療機器、診断薬企業などの中国進出が目立ち始めてきたような気がします。それらの企業からの中国導入に対する相談や依頼が12年はさらに増えてくるようです。
MRお悩み相談Bar
薬価と診療報酬の勉強ってどうすればいいの?
2012/01/30
薬価と診療報酬の改定が迫っていますが、ドクターにはどのようなポイントを勉強して説明すればよいでしょうか。教えて下さい。
営業スキル実践講座
知識・エビデンスを武器にするスキル
2012/01/30
Hi!Drの治療時の関心事に合わせて、提供する情報の内容を、加工してますか?もとい。Drの代わりに、薬物療法を考えてますか。今回の結論は、以上です。終り。オーッと!ナメとんのかあというブーイングの嵐。
医薬品流通フロンティア
薬価改定-6.0%・乖離率-8.4% 新薬創出等加算は試行継続
2012/01/30
4月からの診療報酬に関し厚労省と財務省は12月21日夜、藤村修官房長官を交えた4回目の折衝で、0.004%のプラス改定で合意した。9月の薬価調査の結果、乖離率は前回と同様8.4%と判明、薬価切下げは6.0%となり、薬価改定分の5500億円が本体部分に注入された。
MRのための読書論
君たちにゲリラ戦を生き抜く武器を配りたい
2012/01/30
『武器としての決断思考』(瀧本哲史著、星海社新書)は、京都大学の客員准教授の瀧本哲史が学生に教えている「意思決定の授業」を一冊に凝縮したものだが、MRにとっても必読の書である。
無料の公的データを活用 自分でやってみよう!エリア分析
担当地域の医療連携の実態を知る
2012/01/30
情報化の時代、MRの皆さんにも会社・得意先・関連会社などから情報がたくさんあると考えられますが、厚生労働省など公的なデータをもとに担当エリアの分析などが出来れば、担当医療機関の先生方の役に立つことができます。それは実は、無料の公的データを活用してできるのです。
探偵ポロンのMR事件簿
先生を怒らせる新人
2012/01/30
MRにありがちな「事件」。探偵ポロンと助手のハリーのコンビが、その謎に挑み、「真犯人」を突き止める。第1回は「先生を怒らせる新人」。事件解決のヒントは、先生の持つ「コップ」に隠されていた。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
アステラス製薬 東東京支店江戸川営業所 第一チーム課長 中川 正昭 さん
2012/01/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どういうことで印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回はMR歴26年の中川さん(48歳)。
MSのハートをつかめ!GP市場での成功戦略
クロージング高める同行プロモーションの実践
2012/01/30
「売上が思わしくない。MRとMSが同行して結果を出してこい」(某製薬企業幹部)、「新製品の開封まであと一歩だ。MSとMRが同行して詰を!」(某医薬品卸幹部)――。こんな言葉は、日々の営業現場ではよく聞かれることだろう。
前へ
2188
2189
2190
2191
2192
2193
2194
2195
2196
2197
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
2
後発品追補収載 初後発はエクメット、クレナフィンのみ 6月13日収載 モーラステープAGは収載なく
3
骨太方針2025原案 歳出改革27年度まで継続 経済・物価動向は「自然増」 医薬品業界は構造改革を
4
Veeva アステラス製薬がVeeva Vault CRMをグローバル標準として採用 部門間のシームレス連携を支援
5
腎細胞がん等治療薬・ウェリレグ錠など新薬4製品承認へ 薬事審第二部会が了承
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
企業別MR数_25年6月号
3
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
もっと見る