【MixOnline】記事一覧2
どうやって売上を上げるのか?~STP/4P
水本 洋志

どうやって売上を上げるのか?~ STP/4P

2023/09/01
前回は、儲けを生み出す仕組み「ビジネスモデル」について、「ビジネスモデルとは?」、「ビジネスモデルの作り方は?」について考えてきた。
綺麗な空気を作る
Veeva Japan

摩擦の少ない組織間の連携を促す仕組み作り

2023/09/01
最終回は、点と点から全面的な連携を促進するための、したい・できる・しなければならないようにする部門間連携を促す仕組みとは何か。
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)

2023/09/01
個客単位で情報を処理するためのアプリケーションとしてカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP : Customer Data Platform)が脚光を浴びている。
「一歩踏み込む問いかけ、抽象から具体へ」
Kiku塾 菊岡正芳

「一歩踏み込む問いかけ、抽象から具体へ」

2023/09/01
MRと医師との対話の実際を見る機会がある。医師が医薬品の処方に関係する言葉を発しても、また使用中の薬剤の使用感について話しても、MRがその言葉をフォローせずに、「ありがとうございます」とお礼を述べて終わったり、「自社製品のデータは・・・です」と製品情報の話を展開している。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の四「正しい失敗」 ~正しい失敗 vs 間違った失敗~
ドリームクロス 夏山栄敏

正しい失敗 vs 間違った失敗

2023/09/01
ミクス8月号では、日本の最強企業といわれる「キーエンス」の戦略について取り上げました。今号は、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略を考えます。
時間や手間のかかる作業は生成AIにさせて、 生産性をアップするスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

生成AIで生産性をアップするスキル

2023/09/01
Hi!生成AIを活用して、手間のかかる作業を効率化されてますか?
患者の情報ニーズと医療者の認識とのギャップ
ABC 古川 隆

患者の情報ニーズと医療者の認識とのギャップ

2023/09/01
疾患啓発(DTC)活動を始める際には、当然ながら患者の情報ニーズを十分に探ったうえで提供する情報について検討を進めていくと思います。
生成AI、どこに注意すべき?

生成AI、どこに注意すべき?

2023/09/01
生成AIを活用するよう会社から言われていますが、どんなことに注意したらよいでしょうか?
心を病む時代
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

心を病む時代

2023/09/01
アメリカは何事によらず「世論が一致する」ということのない国である。ところが、圧倒的多数のアメリカ人が意見を同じくしていることが、最近の調査で明らかになった。
生成AIは敵か味方か?

生成AIは敵か味方か?

2023/09/01
生成AIは敵か味方か? ここ数年で業務環境は著しく変化してきた。テレワークに代表されるデジタル化の進展は少なからず日常業務に変革をもたらし、MRの働き方を改善するきっかけを作った。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー