本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
緊急事態宣言の中で
2020/04/30
各国の医療従事者が、蔓延する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と命がけで戦っている様子は、昼夜を問わず、あらゆるチャネルから無数に届いている。
医療者向けマーケティングの世界
エクスメディオ 物部真一郎
〈緊急企画〉病院にMRがいない
2020/04/30
「MRの病医院への訪問回数 平時の約12分の1 医師の5割超、ネット経由の情報を評価」3月31日のミクスOnlineの記事にあったこのデータからも、MRの訪問回数が激減していることが見てとれる。一臨床医としても、現在のコロナ禍の中で、MRと会う回数は大きく減っていると感じている。
MR活動を医療者はどう評価したか
医療機関からの評価件数ダウン
3月調査 新型コロナで活動自粛の影響色濃く
2020/04/30
Dr.JOYが2020年3月に行った「MR評価サービス」の調査結果にも、新型コロナウイルス感染症に伴うMRの活動自粛の影響が顕著に表れた。通常、平均点ランキングは医師・薬剤師の評価スコアの平均点でランク付けするものだが、軒並み評価件数が減少しており、通常時の半分から3分の1程度まで落ち込んでいる。
若手講師 おすすめ度ランキング
整形外科/東日本
おススメ1位 信州大の中村幸男講師
2020/04/30
2019年1月~19年12月に国内で開催された講演会でおすすめ度トップ5となった整形外科の若手講師を紹介する。
新薬の立ちイチ
血友病A治療薬ヘムライブラ
第一選択薬として使用、処方医の4割近くに
2020/04/30
先天性血友病Aは、血液凝固第VIII因子(FVIII)の先天的な欠乏や機能異常により出血症状が反復して生じる疾患であり、FVIII製剤による補充療法が標準治療となっている。
医師の処方動向をよむ
新規の抗ヒスタミン薬
デザレックス販売再開で新薬3剤の競合激化
2020/04/30
スギ花粉症、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎などに汎用される第2世代抗ヒスタミン薬。2016年と17年に新薬のビラスチン(製品名・ビラノア)、デスロラタジン(同デザレックス)、ルパタジン(同ルパフィン)がそれぞれ発売され、市場が活気づいている。19年1月のデスロラタジン自主回収、同年11月の販売再開が医師の処方にどう影響したかも興味深いところである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
データマーケティングが切り拓くCross Channel
2020/04/30
医療用医薬品のマーケティングにおいてもデジタルによるプロモーションが一般的になるにつれデータマーケティング手法の取り入れがクローズアップされてきた。
製薬マーケティングにおけるデータ活用
エムスリー 島田俊輔
スペシャリティ領域における医師のターゲティングについて
2020/04/30
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。第2回目の今回は、スペシャリティ領域における医師のターゲティングの事例を紹介したい。
未来型VCモデルへの挑戦
SCL研究会 保高英児
コアビジネス「卸経営の2極分化、特殊薬とGE品」
2020/04/30
医薬品卸編の2回目では、コアビジネス(本業)である「医療用医薬品卸事業」の経営構造に焦点をあてる。今後は2つの双極的事業に収斂される。
医療を変える最初の一歩
サードパス 大屋亜希子
最新テクノロジーと医療
2020/04/30
今回は、最新技術を活用した医療関連サービスをテーマに取り上げます。遠隔医療、AIを活用した診断やケア、デザイン思考によるヘルスケアサービス開発事例など、様々な取り組みの最前線をご紹介します。
前へ
940
941
942
943
944
945
946
947
948
949
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
2
MRが他社製品の事象を「異常事態」と表現 ”口コミ情報”で医師の不安煽る事例 厚労省監麻課・報告書
3
厚労省監麻課 24年度販売情報提供活動調査事業・報告書 18医薬品で広告違反疑い 疑い事案は23項目
4
日本調剤 投資ファンドによる買収報道「概ね事実」 買収総額含めて現時点で決定には至っていない
5
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
企業別MR数_25年6月号
3
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
もっと見る