【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第1回 医師がよく見るテレビ番組 ニュースや報道バラエティ多く

公開日時 2013/12/16 00:00
視聴時間帯のピーク平日は7時台と21時~23時医師や薬剤師の日常生活や行動を知りたい、と思うMRは多いのではないだろうか。よく見るテレビ番組は?よく読まれている新聞は?インターネットをよく使う時間帯は?――。営業現場ではアイスブレイクのネタに使えるかもしれないし、本社側から見ればより効果的な宣伝・広告の検討材料になる。そこで、市場調査会社の社会情報サービス(通称SSRI社)が2年に1回実施している「医師のメディアに対する意識調査」、2010年に実施した「薬剤師のメディアに対する意識調査」から、その一端を垣間見てみる。■よく見るテレビ局はNHK「医師のメディアに対する意識調査」は首都圏および京阪神地域の医師を対象にしたもので、有効回答数は1568人。内訳はHP(100床以上)が1012人、GP...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー