【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

苦悩するマーケット 峠を越えた大型品

公開日時 2014/06/30 00:00
営業コスト/ターゲティング/リソース配分再考の時思うように売れない、目標も達成しづらくなった、営業コストが厳しくなった、マネージャーも自信がなさそう――営業の最前線では、マーケットの異変を実感しているはずだ。実際、2013年度の新薬メーカーの国内売上高は1.9%増(製薬協まとめ)と、薬価改定の狭間の年では数ポイントも低い、異例の結果だった。では、マーケットにどんな変化が起きているのか。編集部は、製薬各社に対し恒例の決算アンケートを実施し(75社対象、有効回答55社)、そこで得た業績、製品売上データと、過去のアンケート、取材を生かし、マーケットの今と近未来を描いてみた。(沼田佳之、酒田浩、神尾裕、編集協力・医療ライター:半田良太)PromotionContents>>PART1苦悩...
ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー