【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【インタビュー全文】中外製薬 加藤進・営業本部長 地域営業強化戦略スタート 支店長の裁量拡大 ソリューション提供チーム編成も

公開日時 2016/04/22 03:53
中外製薬は、2016年から18年までの新中期経営計画で、地域に合わせた営業活動の強化を重要テーマに掲げ、新たな戦略をスタートさせた。柱は▽営業本部(本社)から支店長への権限移譲▽「点の営業」から「面の営業」への転換――。新戦略では、地域の医療提供体制が大きく変わることことを受け、受診患者の数倍といわれる未受診の潜在患者へのアプローチ、受診後のフォローも行い、そしてかかりつけ医から急性期、回復期、慢性期、在宅医療といった患者の流れなど地域を面で捕捉。それに対する戦略を支店長が立案、MRを含む社内機能横断チームを編成し、多様化する顧客とそのニーズに応える。新戦略の背景、目指すところ、そして、いかに主力のがん、腎、骨粗鬆症、リウマチなどの領域の成長につなげていくのか。3月30日に営業本部長の加藤進...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー