【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリアマーケティング(4)社会的責任(CSR)マーケティングを実践するチェックリスト

公開日時 2016/09/30 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!残暑厳しい折、塩アメなめて、頑張ってますか?2011年の本誌7月号に「売りと新しい規制と、企業の社会的責任を両立させるMR活動の視点」を書きましたが、いよいよ、支店でCSRマーケティングを実践できるようになりましたね。社会的責任(CSR)マーケティングとは、企業に求められる規制や社会的要望を、自主的に、よりハイレベルで実践する、あるいは行政だけでは解決しづらい課題を積極的にサポートすることで、自社イメージ、製品イメージを高めて、自社の競争優位を築くマーケティング手法です。5年前の主旨は、RMPが導入される際には、安全性の新しい規制に対して、最低限の対応をするのではなく、自主的に最高の市販後調査、最高の患者向け医薬品ガイドを提供して、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー