【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

あすか製薬 専門MR大幅増 産科担当70人超増

専門/疾患領域別MRの配置状況

公開日時 2019/05/31 00:00
専門/疾患領域別(以下、専門)MRを配置している企業は、少なくとも30社あった(表)。前回調査と比較可能な企業をみると、大日本住友製薬はCNS担当を約40人増員(取材ベース、単純比較では50人増)した。抗精神病薬ロナセンテープの19年度上市に備えること、国内成長戦略品として期待する抗精神病薬ルラシドンの19年度申請にメドがたったことが増員理由となる。あすか製薬は専門MRを90人増員した。産婦人科担当を70人以上増やし、18年度下期に上市したレルミナ、ジェミーナ、ルナベルAGの3製品に対応する。肝性脳症薬リフキシマの担当も18人増やし、肝臓領域での活動ウェートを高める。小野薬品はオンコロジー担当を30人増の280人体制とした。がん免疫療法薬オプジーボの適応追加が理由となる。MeijiSeika...
関連ファイル
ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー