【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

モビコールが“eマーケ”で存在感 ゾフルーザは“e”と講演会活発

プロモーション系チャネル 20年1月調査

公開日時 2020/03/27 00:00
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型プロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の第1位は、末梢神経障害性疼痛薬タリージェだった。本調査は3か月ごとの調査だが、タリージェは今回調査、19年10月度調査、7月度調査、4月度調査――と4期連続の首位で、19年4月の発売以来ずっと首位ともいえる。MR活動が変わらず活発なものの、前回までのように全国6エリア全てで首位ではなかった。長期投与が解禁された慢性便秘症薬モビコールや、花粉症シーズンを前に高濃度製剤を投入した抗アレルギー薬アレジオン点眼薬などのMR活動がトップのエリアも確認された。この調査結果は、インテージヘルスケアが提供する医師1万人を対象に情報チャネルごとの製品想起状況などをトラッキングす...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー