【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRから医師へのメール、平時の3倍に

新型コロナで情報活動変化

公開日時 2020/03/31 00:00
印象に残ったMRディテール平時の69%に落ち込むWeb講演会は伸長新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向け、製薬各社が相次ぎ在宅勤務を基本としたり、医療機関訪問を原則自粛するとの方針を掲げるなど、医薬品の情報提供・収集活動にも影響を与えている。有害事象への対応などでは例外として医療機関を訪問することがあるが、通常の情報活動や講演会活動は、電子メールやWeb会議システムなどのデジタルツールを積極活用する方針をとる企業が多い。そこでインテージヘルスケアの情報チャネル別にディテール数を把握できる調査データと、エム・シー・アイ(MCI)のMR向けメール配信ツールの利用状況から情報活動の変化を見てみた。(神尾裕)ヘルスケア領域の市場調査などを手掛けるインテージヘルスケアの調査データ「ImpactTra...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー