本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス9月号
2023/09/01
No.692
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 生成AIは製薬産業・医療界の“敵か味方か!”
緊急調査から見えた生産性向上への期待と課題
編集部のオススメ
編集部 緊急調査
生成AIは「業界に一石を投じるツール」
編集部のオススメ
緊急調査・主要企業の生成AIへの取り組み
一部業務に生成AI活用 社内GL作成も
編集部のオススメ
AZチーフ・デジタル・オフィサー&CIO シンディ・L・フーツ氏
患者視点のAI活用で個別化医療を推進
編集部のオススメ
住友ファーマ
生成AI 運用2カ月で約1300人利用
編集部のオススメ
小野薬品
「OnoAIChat」の利活用を開始
編集部のオススメ
生成AIは医療の形をどう変えるか
診療や業務の省力化だけでなく補完・代替も
特別企画 医師の働き方改革に挑む
ICTの活用は働き方だけでなく、医療提供の在り方も変える
編集部のオススメ
医師の働き方改革に挑む
新たな医療を創り上げる好機に
編集部のオススメ
HITO病院
本来業務の時間を創り出す働き方改革を実践
編集部のオススメ
長野中央病院
AI問診は「ないと困るもの」
編集長の視点
生成AIは敵か味方か?
地域医療再編の現場から
小林記念病院における骨粗鬆症地域連携
循環型リエゾンサービスの完成形に向け着々
ひと
Outside View
歌手 安奈淳さん
薬の進歩で助けられた 最期まで良い声で歌っていたい
INTERVIEW
ヴィアトリス ソナ・キム日本代表
23年中にグループ企業再編
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師にとって最も印象に残っている旅行先は?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
7月15日にテストローンチしてから1か月
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR・その5
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
外用抗真菌薬
白癬、カンジダなどで月間100万人
新薬の立ちイチ
心不全薬ベリキューボ
処方増意向は9割 血圧低下などで投与対象は限定的か
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その1)
コマーシャル・トランスフォーメーションへの新たな教訓
A.T. カーニー
製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
どうやって売上を上げるのか?~ STP/4P
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan
摩擦の少ない組織間の連携を促す仕組み作り
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
「一歩踏み込む問いかけ、抽象から具体へ」
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
正しい失敗 vs 間違った失敗
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIで生産性をアップするスキル
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
患者の情報ニーズと医療者の認識とのギャップ
MRお悩み相談Bar
生成AI、どこに注意すべき?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
心を病む時代
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
2
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
5
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
バナー(バーター枠)