本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス7月号
2023/07/01
No.690
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
レポート
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 国内製薬企業に迫るビジネス転換
グローバルビジネスへの足場固めは万全か
編集部のオススメ
創薬力強化でビジネスモデルの転換を
国際競争で“勝てる企業体”への転換避けられず
編集部のオススメ
国内製薬企業の国際競争力
大手7社が直近4年間で国内売上比率低下
編集部のオススメ
医薬品以外で柱になる事業・領域
診断技術、ワクチン事業、デジタルアプリなど様々
編集部のオススメ
主要10社の国内トップライン
23年度国内売上予想 増収5社、横ばい1社、減収4社
編集部のオススメ
新型コロナ治療薬
グローバル売上1位はパキロビッド
編集部のオススメ
22年度製品別国内売上高
1位は新型コロナ治療薬・ロナプリーブ
編集部のオススメ
22年 世界のブロックバスター
新型コロナ関連12製品 がん領域39製品
編集部のオススメ
【データ】企業別医療用薬売上(全世界)
ファイザーが2年連続首位
編集部のオススメ
【データ】企業別医療用薬売上(国内)
首位は中外製薬 武田薬品は2位に
編集部のオススメ
22年度MR1人当たり生産性
MR数の削減で生産性維持
編集部のオススメ
22年度研究開発費
ロシュが2年連続トップ
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
医師の働き方改革
“できない”という思い込みを払拭してチーム制導入
編集長の視点
研究開発型のビジネスモデル転換促進は「優勝劣敗」モデル
レポート
ミクスPremier Reports
製薬協 上野裕明会長
“オンリーワン”生み出す産業で世界に存在感
ミクスPremier Reports
厚労省 城克文審議官
産業構造のファクトを認識し「課題乗り越える挑戦を」
ひと
Outside View
作家 今村昌弘さん
医療界・製薬業界は「閉鎖的・専門的」
INTERVIEW
武田薬品NSBU 宮柱明日香部長
医師の働き方改革で情報活動は「選別の時代」に
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師のホンネ
医師がよく使用するアプリは?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
スタートアップに激震が走った
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR・その3
Market
新薬の立ちイチ
進行・再発子宮体がん
キイトルーダとレンビマ併用療法 処方経験医の評価は・・・
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
前立腺がん経口薬
イクスタンジの処方患者数は月間1.7万人
Marketing&Strategy
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
そのアイデアはビジネスになり得るか?~ニーズ・市場規模編
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 関博一
「顧客を変える」チャネルオーケストレーションの仕組み化
患者中心の医療を実現する“患者支援プログラム”
IQVIA ジャパン 中村理彦
真の患者中心を実現するための医療・健康情報とは?
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
エムスリー
AI画像診断の現状と医師が感じたメリット
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(1)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
専門性を増すことのメリットとデメリット
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
敵を知るよりも、自分を知ることの方が難しい
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
3人寄れば文殊の知恵
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
疾患啓発(DTC)研究会の活動状況
MRお悩み相談Bar
ChatGPTの使い方を考えてみた
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
LGBTQ+とヘルスケア
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
後発品 25年2月初承認成分
2
働き方改革以降の医師インサイト
3
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
3
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
4
大塚HD ジンアーク特許切れで25年度決算は純利益20%減の見通し 井上社長「重要な局面迎える」
5
ヤンセンのEGFR陽性NSCLC治療薬・ラズクルーズ錠など新薬10製品を審議へ 2月27日の第二部会で
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー(バーター枠)