【MixOnline】記事一覧2
認知度、信頼・評価ともに中外製薬がトップ
乳がん領域

認知度、信頼・評価ともに中外製薬がトップ

2022/09/01
エムスリーが医師を対象に行った「企業ブランド評価」の第2回は「乳がん領域」をお届けする。企業認知度、信頼・評価ともに第1位は中外製薬が輝いた。この領域では競合他社に対し、一歩抜け出た感じ。
顧客課題理解のためのソーシャルリスニング - その2
トランサージュ 瀧口慎太郎

顧客課題理解のためのソーシャルリスニング -その2

2022/09/01
今回は、ソーシャルリスニングで悩ましい除外投稿のクレンジング方法、テクノロジーとヒトとのハイブリッドによる分析の重要性、分析事例や活用事例、そして活用する上でのお勧めの手順についてお話しします。
予防や緩和ケアで期待されるデジタルヘルス
アクセンチュア

予防や緩和ケアで期待されるデジタルヘルス

2022/09/01
「人生100年時代」と言われる現代は、多くの人々が健康を維持、増進し、豊かな人生を送ることが可能になった。しかし、私たち一人ひとりの健康寿命を延ばし、それを支えるヘルスケアシステムを維持することは簡単ではない。
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題3
原暢久

Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題3

2022/09/01
近年、医療関係者サイトの構築においてオムニチャネルが意識されて組織名などにも使われている程である。オムニチャネルは既に先行していた一般消費財の方法論から流用しているが、製薬企業では一般消費財と異なってオムニチャネルでコントロールするものは情報であり製品は含まれない。
継続アポイントのための宿題質問
Kiku塾 菊岡正芳

継続アポイントのための宿題質問

2022/09/01
第33回では、アポイント面談をより充実したものにするため、一方通行になりがちな情報活動を双方向の対話につなげるやり方を紹介した。
医療消費者と消費者、どこが違う?
ABC 古川 隆

医療消費者と消費者、どこが違う?

2022/09/01
前回は製薬マーケターの人たちが呪縛から抜け出して解放されることを強くお勧めしました。でもなかなか呪縛から抜け出すのは大変ですよね。
シェアアップ戦略のプロセス、その③市場シェアの構成要因
ドリームクロス 夏山栄敏

市場シェアを上げるプッシュ戦略とプル戦略

2022/09/01
Monthlyミクス8月号では、自動車業界に流通革命を起こした「株式会社IDOM」の戦略を取り上げました。今号は、ミドリムシで世界を救うという「ユーグレナ」の戦略について考えます。
上手なスケジュール管理の方法は?

上手なスケジュール管理の方法は?

2022/09/01
効率的に仕事をしたいと思っています。スケジュール管理の上手な方法を教えてください。
リモートの時代こそ ホメ言葉
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートの時代こそ ホメ言葉

2022/09/01
Hi!リモートでも、ホメてますか?高校生の心と体に関する国際調査(2017年)で「私は価値ある人間だと思うか」という設問に、「そうだ・まあそうだ」と回答した日本の高校生は44.9%だったのに対し、アメリカと中国がそれぞれ83.8%、80.2%。ナント、日本の高校生の半数が、自分を価値ある人間と思っていないとは・・・。
がん治療の新しい課題:格差是正
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

がん治療の新しい課題:格差是正

2022/09/01
がんは心臓病と並んで米国民の死亡原因のトップである。予防や治療は大きく進歩したと言われているにもかかわらず、21世紀に入って20年、がんの新規発症率も新規患者数もほぼ横ばいで推移。
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