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【MixOnline】記事一覧2
未来型VCモデルへの挑戦
SCL研究会 保高英児
モデル多様に、担い手と支援ICTの課題
2020/11/30
1月からスタートした「未来型バリューチェーンモデルへの挑戦」シリーズの概要編は本号をもって一巡、当シリーズはここで一旦中締めとする。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
マーケティングにおけるDXと顧客の25年の壁
2020/11/30
マーケティング部門のDXは多くの課題を含んでいる。今まで100年に渡るMR人海プロモーション時代からMRも含めたクロスチャネル/オムニチャネル的なプロモーションに変革するうえで存在しているであろう課題のうち、今回はマーケティングにおけるDXと顧客について2025年の壁問題を含めて問題提議したい。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
使用患者の情報をもっと聴こう!
2020/11/30
前回の連載では「目的を聴く、原因を聞く」をテーマに、患者さんの「ありたい姿・なりたい姿」、患者さん・医療者の実現したい未来を尋ねる「目的を聴く」ことの重要性と、「目的を聴く」ことが処方開始のモチベーションにつながることを紹介した。
次世代営業マーケティングモデルへの転換
スターコネクトコンサルティング 水本洋志
CureApp 「治療」を再創造する
2020/11/30
前回の連載第1回ではCOVID-19を契機に製薬・ヘルスケア業界の営業/マーケティング領域で注目を浴びている「次世代営業マーケティングモデル」について、他業界の事例として、“完全オンライン”で製品導入までを実現するハブスポットの営業・マーケティングモデルについて見てきた。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「ナンバーワン主義」とは?
2020/11/30
前号はパーソナルトレーニングジムのRIZAP戦略、14万人のビッグデータを駆使しながら徹底的に顧客に寄り添う、ヘルスケア企業を意識した緻密な戦略を解説しました。今号は巨大な医療系IT企業、エムスリーの戦略を取り上げます。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
慢性疾患の長期推移をシミュレーションしてみよう
2020/11/30
マルコフモデルは慢性疾患を扱うための代表的なモデルのひとつですが、費用対効果を推計する前にまずコホートの長期推移をシミュレーションすることが必要になります。今回はマルコフモデルを使ったコホートシミュレーションの方法を紹介します。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
営業をデータサイエンスするスキル
2020/11/30
Hi! リモート面談を録画して、分析されてますか?先月、WEBカンファレンスで、「マルチチャネルとデータサイエンス型MR」というテーマで講演をする機会があったのですが、いやー、やってしまいました。
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
国立歌劇場あれこれ
2020/11/30
このコーナーでは何回もウィーンの国立歌劇場のことに触れました。まだまだ語り尽くせないお話がいろいろありますので、今回はそんなお話を見繕ってあれこれしてみたいと思います。
ミクスPremier Reports
MDVのオンライン診療サービス
データを持つ患者だけをつなぐ
2020/11/30
国内最大級の3300万人以上の診療データベースを保有するメディカル・データ・ビジョン(以下、MDV)が10月27日から、オンライン診療サービスの本格的な提供を始めた。
ニュース
菅首相が毎年薬価改定の作業指示 対象品目は平均乖離率1.0倍で全品目の5割、2.0倍で2割
2020/11/28
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