【MixOnline】記事一覧2
最近感じる営業の厳しさ

最近感じる営業の厳しさ

2021/05/01
最近社内で、国内営業の話が減ったように感じています。今後のキャリアをどう考えていくべきか、アドバイスをお願いします。
ポスト・コロナ:米国医療はどう変わる?
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

ポスト・コロナ:米国医療はどう変わる?

2021/05/01
4月半ば、シリコンバレーではCOVID19による死亡者がゼロとなり、ワクチンは優先順位の規制を外して16歳以上のすべての住民へと実施対象が拡大され(生後6ヶ月以上16歳未満までは治験中)、いよいよパンデミック終息が現実のものとして見えてきた。
クロピドグレルの費用対効果から学ぶ
クレコンメディカルアセスメント 小林慎

クロピドグレルの費用対効果から学ぶ

2021/05/01
モデルを使った費用効果分析の結果の解釈は臨床エビデンスに対する方法とは大きく異なります。今回は事例を通してモデル分析の解釈方法について紹介します。
地域戦略のノウハウ、その③「七三構造」とは?
ドリームクロス 夏山栄敏

敵とテリトリーを一致させない!

2021/05/01
前号はアパレル業界第2位、「二等立地」で店舗展開する「ファッションセンターしまむら」の戦略を取り上げました。今号はコロナ禍でも着実に成長を続けるホームセンター「コメリ」の戦略について考えます。
ふりかえり/レビュー上手になる
FAJフェロー 加藤彰

ふりかえり/レビュー上手になる

2021/05/01
「意見が活発に出る場」「足並みを揃えた議論ができる場」をつくる方法・スキルを社内のどの話し合いのシーンで使いましょうか?
リモートツールを使って、 先生方をつなぎ、 コミュニティを作るスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートツールを使ってコミュニティを作るスキル

2021/05/01
Hi!コロナ禍で分断されている先生方を、繋げてますか?分断されているのは先生方に限らず、先生と患者さん、先生と貴方の関係も分断されてますよね。
期待値を聴く
Kiku塾 菊岡正芳

期待値を聴く

2021/05/01
医師が薬剤を選択する・変更するポイントの一番重要なポイントは、その薬剤を使ったら「何が変わりますか?」。何も変わらないなら現状維持で十分。あなたの紹介したい薬剤ではなく使い慣れた薬剤を引き続き使っていく。
Data Driven Marketingの要としてのCDPとDMPの新しい関係
原暢久

CDPとDMPの新しい関係

2021/05/01
製薬企業ではデジタルデバイスの興隆とともに効果的なプロモーションシステムが模索されてきた。その中で製薬企業の情報発信において効率的かつ効果的なコミュニケーションスタイルの形態として各チャネルが顧客関連情報に関し連携をしながら、あたかも企業自体が一つの仮想人格のような形で個客とコミュニケーションを成立させることが挙げられる。
デジタルヘルスとは?
水本 洋志

デジタルヘルスとは?

2021/05/01
第1回では、10年目の田中MRと元同期で現在はヘルスケアスタートアップで働く佐藤という2人の架空のストーリーを用いて「20XX年の製薬・ヘルスケア業界の未来」について考えてみた。
製薬産業のビジネス・トランスフォーメーション
製薬産業のビジネス・トランスフォーメーション

患者中心の医療を実現するために

2021/05/01
製薬産業のビジネス・トランスフォーメーションが動きだす。革新的新薬は患者を病から解き放ち、健康な日常生活や職場復帰を促す時代となった。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー