【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

クロージング高める同行プロモーションの実践

公開日時 2012/01/30 00:00
中小企業診断士平田雄一郎「売上が思わしくない。MRとMSが同行して結果を出してこい」(某製薬企業幹部)、「新製品の開封まであと一歩だ。MSとMRが同行して詰を!」(某医薬品卸幹部)――。こんな言葉は、日々の営業現場ではよく聞かれることだろう。MR諸氏も「MSと同行して成果を挙げている」と思った経験も少なくないのではないだろうか。“MRとMSの同行プロモーションは有効”という定説は昔から根強くある。最近は、アローアンス対策として、MRとMSの同行プロモーションを推進しているケースもある。ここで1つの調査結果を紹介したい。医師がMRとMSの同行プロモーションを評価したものだ(図1、Monthlyミクス2009年9月号)。200名の開業医を対象としたアンケート調査の結果、同行プロモーションが有意義...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー