【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の処方マインドを埋める新薬(1)

公開日時 2012/09/29 00:00
医薬品市場では毎年有用性の高い新薬が次々に登場。採用側の薬剤に対する眼は肥え、採用基準は年々厳しくなる一方だ。本誌が今年実施した病院薬剤部に対する薬剤採用に関する調査でも、それを裏づける結果が得られた。そして、今後は、病院経営を主軸に置いた薬剤選択や、アンメット・ニーズ領域への新薬開発のシフト、医師による治療の個別化、薬剤のリスクマネジメントを強化する規制の導入など、ますますこの流れが加速する方向だ。変化し続ける医療環境のなかで、当然、企業にも変化が求められる。本誌の薬剤部に対するアンケート調査や取材を通じて、企業が今後行うべき活動が何かが見えてきた。(沼田佳之、小沼紀子、酒田浩、神尾裕)医師の処方マインドを埋める新薬特定患者に有用売上予測に異変PromotionContents1.総論新薬...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー